北海道 士幌町中央中学校だより

インターネット学校だよりです

ホールの思い出

2007-03-26 17:48:55 | 学校だより
 ホールの思い出といえば「合唱練習」でしょう。合唱コンクールが近づいてくると,ホールで練習しているクラスを見る目が変わってきます。
 通りすがりに「今,アルトつられてた」とか,「ソプラノすごい…」と立ち止まったり,「男子気合入ってるよね」等,ライバルの仕上がりをピリピリした視線が見つめます。仕上がりの遅いクラスは焦り,仕上がりの早いクラスは逆に追い上げられ,様々なドラマが展開します。先輩の声にしびれ,後輩のパワーに押され,切磋琢磨の大舞台といった場所…それが文化祭前のホールでした。
 ふだんはくつろぎの場として,また卓球部の活動場所であったり,クリスマスコンサートの舞台であったり。様々な表情を見せるホールには,思い出がいっぱいです。


最新の画像もっと見る