チェンバロ弾きのカデンツァ

~ボタンインコのSweetyとShihorina Wineskyの”ぴよ”な生活~

那須のたび ~Regina編~

2013-12-23 18:20:27 | 旅行 ~たび~


ホテルレジーナ那須』へ到着しました
まずはフロントでチェックイン。



入口にはクリスマスのリースが飾られて
少し早いクリスマスの気分です

この日のディナーは、ここを入ったレストラン“ボーミエ”で
那須四季のフルコースが待っていました。



アミューズ:ブルーチーズ&プロシュート



ロゼスパークリングと一緒にいただきます。



しまちゃん、真面目に飲んでますがご感想は

「あ~、しあわせ」とほっと一息ついたけど
なんか足元から、ものすごーいお利口ビームを感じる



あの・・・、ボクのごはんまだですか

はい、ちゃーんとプロップのも頼んであるよ



本日のわんこさま用スペシャルメニュー
:仔羊と高原野菜の蒸し焼き です。
少しずつ食べようね~、と3回くらいに分けてやりましたが
毎回ものすごい勢いで平らげて
食べた後も、ひたすらお皿を舐めてたプロップでした。

さてさて、人間のメニューに戻って・・



前菜:地卵のかき玉トリュフ風味 うに添え
「きゃ~、うに



温前菜:塩原大根ときのこのフォアグラ焼き
しみ出たスープも絶品で、パンを浸して食べるとGood!



スープ:牡蠣のトマトチャウダー
牡蠣ひとつ食べちゃってからの写真です(笑)。



魚料理:タラバ蟹と郡司さんの三元豚のサラダ仕立て
タラバの身を豚で巻いてあり、これは初めての組み合わせ



口直し:氷結りんごとゆず風味のグラニテ



肉料理:国産牛フィレを大根と煮込んだ“フィレ大根”
            (生姜の炊き込みご飯付き)
一見和風ですが、洋風スープを使っているので
赤ワインとも相性ばっちりでした 
お大根もお肉もやわらか~。

 

デザート:さつまいものパイ 千本松牧場の牛乳シャーベット添え
             (飲みもの付き)
    
こうして並べてみると、すごい品数のように感じますが
食べた後に不思議なくらい、全然お腹がもたれる事もないし
評判通りの美味しい食事に大満足
どれもみんな素材の味が生きたお料理でした。

さて、レストランからコテージの部屋へ戻ろうと外へ出ると



夕方からちらちら降り出した雪で辺りは真っ白



わ~い!きれいだね~
ほろ酔い気分でしばらく雪道の散歩を楽しみました。



部屋に戻り、しばらくして窓の外を眺めると
う~ん、だいぶ積ってきた感じ

明日の朝、車雪に埋まっちゃってたらどうしようねぇ・・・
そんな私の心配をよそに



親子はぐーすか夢の中~


つづく


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロップ君のお利口ビーム、ビンビン感じますね(笑) (アンジュママ)
2013-12-24 23:39:56
わんこも人も美味しいものをゆっくり頂けて
ポーミエさん私も大好きです。
お部屋も良かったですか?
雪どれ位積もるのかしら?ドキドキしますよね。
プロップはお利口にしていた甲斐あって (シホリーナ)
2013-12-25 01:15:26
いつもの倍のごはんに有り付けて満足そうでした♪
アンジュママさんのブログでも、ボーミエさんの食事が美味しそうに載ってましたよね。

お部屋も良かったですよ!
温泉が出るお風呂付きのお部屋だったので
夜風呂、朝風呂と2回も入ってしまいました。

雪、かなり埋もれました…。

コメントを投稿