見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

雨の日の応援

6月2日日曜日☂️


なんでだろう〜何が違うんだろぅ〜🤔
って思っていることがある。

わたしの山奥に住んでるおばぁちゃんちで
食べたキクラゲ。
すっごく美味しいの🤗

山菜やキノコが豊富に取れるので、
やっぱキクラゲも違うなぁ〜♡うまい♡
って思って聞いたら、
「ばぁちゃんねぇー、業務スーパーで買ったんだよ。百円くらいだっけなぁ〜」

という。

え👀?そうなの?
え?
山で取ってきてくれたかと思った💦

じゃーわたしも業務スーパーで買ってこよう!
と買って、お家で食べたが、
おばぁちゃん家🏠で食べたあの味ではないんだよね…
何が違うんだろう〜?
水か?
空気か?
味付けか?
山奥だからきのこ類は何食べても美味しいとインプットされているからなのか?

また食べたいなぁ〜🎵
キクラゲ大好き❤


さてさて、
今日は長男の方は練習試合の日。

天気予報は雨☂️
午前50%、午後70%

練習相手は新潟県からきてくれる。

7時出発のため早く起きてお弁当作り。
寒いことを想定して、
お湯をまたせようと思ったけど、いらないという。
わたしも9時には向かい、練習試合の応援です。
午前中のパラパラ雨が☂️降ったものの、試合ができた。

2試合目はするのかなぁ〜と心配したが、
雨でも練習試合スタート。
寒い。
途中大雨。
それでも中止にはせず試合を続けます。

高校野球球児は頑張ります!

青春だね〜✨✨

3年生たちは
後1、2ヶ月で終わりになってしまう。
悔いなく全力で頑張って欲しい!
勝てる試合はミスなく全て勝ってほしいって、後輩たちは応援してる🩷
後輩たちと仲良くしてくれている3年生たちなので、応援も力が入ります☺️🥰


もぅ〜わたしは寒いし、午後からずっと雨だし、夕方まで外にいてグッタリ😅

21時には就寝🛌です…💦


明日は朝早く宮城県です。

またね🩷

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る