見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

なんてこったいー!!

6月1日土曜日☀️6月に入りましたね。
今月もよろしくお願いします。


あー😩もぅねー初日から最悪な日になってしまった…



中3の次男。

後2週間後に中学最後の中体連がある。

当日は体調不良で欠場になるかもしれないけど、
最後の最後まで練習をやれる時は
頑張って欲しいと思っていた、わたし。


今日の次男はギリギリ起きてきた。
一階から呼んでもなかなか降りてこないんだもん。

8時からスタジアムで練習、
7時半集合が間に合わず、
部活の仲間がお家にお迎えにきてくれた。
クラスが一緒の陸上部の優しい子供達。
ありがとうね🩷
5分遅刻でうち🏠を出る。
🚲GoGo〜。


わたしも会社へ。

朝礼中から携帯に何度も電話が来ている。

一瞬、発作が起きたのかも…と
心配になり
すぐ📱に折り返す。

相手はおばぁちゃん。
部活の先生からおばあちゃんに連絡が
いっていた。

「自転車で転んだ。怪我はしなかったけど、自転車は壊れた」と。

帰りは自転車を持っていてほしいと、
次男は怪我をしなかったから部活参加するみたい。

それはよかったと思っていた。

その20分後、
また電話。

わたしは仕事中なんだけど〜
今日はやることいっぱいあって忙しいんだけどなぁ💦
何度も携帯の着信に、イラっとした。

折り返し電話してみると、
ハードル練習中転んで、骨折したかもしれないからすぐ病院に連れて行ってほしいと。

すぐ病院探し☎️
わたしは出勤1時間もしないのに、
もぅ仕事どころではなく、 
上司に相談してすぐに早退。

スタジアムにはおばぁちゃんがお迎えに行ってくれ、すぐうちに帰る。

めっちゃ痛そうだ😖

病院に連れていき、
レントゲンの結果、
骨折。
全治2.3ヶ月。
ギブスをしましょうと。

マジかぁー😵‍💫

手術までしなくてもいいと思うけど、
ヒビの酷いやつかなと。


人生で5度目のヒビ(骨折)です。
昨年の腰椎分離症を合わせて。
ここまでの骨折は初めてかもね。

鎮痛剤のカロナール300が全然効かないらしい。

175センチ75キロの次男に
カロナール500の方がいいと思うんだけど…
お薬の量は年齢で決まるのかな?

自転車はハンドルが動かなくなるほどの
重症だった…


3日月曜日は
初外来の東北大受診です。
すごく期待している!

今日入院にならなくて
ほんとよかった…




早く健康になってほしい…ただそれだけが
母の願いです

コメント一覧

shiho-ibu
けいこ様♡ありがとうございます。

けいこ様の愛のパワーをいただけたので
きっと大丈夫です。
今はすごく痛かってます💦
カロナールが効かないような感じです。
ギブスもすでにかゆいようです。
怪我の多い子で、わたしは忙しいです😅
病気も改善に向かうといいなぁ。
友達は多いようなので
わたしにはそれだけが安心してます。
人間関係が一番ですからね☺️
Keiko(けいこ)
なんて言って良いやら(-_-;)
次男くん かわいそう。
今 痛がってないかな、、。
お見舞い申し上げます。

そして、しほさん♡
またまた大変だったね。
落ち着かない日々続くかも、だけど~
そんなときこそ 心穏やかに!ね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る