見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

大会⚾️県総合運動公園

おはようございます✧٩(ˊωˋ*)و✧

6月4.5日は
長男、中学生の方の
日本少年軟式野球 山形地区予選会
が天童市の山形県総合運動公園にて行われました。

4日(土)昨日は予選を勝ち、
5日(日)今日は準決勝です。

今日は7時集合で練習。
我がチームはサウス山形BBCです。

3年生を主に3つの中学校の合同チームになります。  
うちのメンバーは22人。
レギュラー争いだね。



その前に…


今日5日日曜日は同場所でサッカー⚽️
モンテディオの試合でした❣️

知らなくて
向こうから、音楽🎵が聞こえてきて、
なんだろう〜と思っていたら、
モンテの試合でした☺️

空き時間で、興味もあるのでみんなで
NDソフトスタジアムの方に
トコトコ🚶とみんなで行ってみると〜

わぁあ〜すごい‼️🤩

山形にいても知らないこといっぱいあるね‼️

サッカーファンがいっぱいだぁ〜💖 
野球ファンのわたしには新鮮✨


14時試合開始で、13時頃選手を乗せたバスが到着〜🚌


お出迎えの拍手が止まらない様子。
ファンサービスって嬉しいよねぇ💖







地元だからかなぁ〜(^^)
サッカーファンでなくても、この雰囲気になんだかすごく馴染んで楽しめる🥰

久々にイベント会場にきた〜って感じる😍
お客さんの数や、会場の外にまで流れてる音楽や出店の数やユニホームの一体感。
モンテのブルーもいいですね♡
なんだかみんな楽しそう💖



イベントしてます☺️




出店がいっぱいで、
すごく迷いますね〜☺️
みんなで、どんどん焼き買って、
初めて、
もち明太味を食べました。
美味かったぁ〜☺️餅が入って腹持ちいいね。




こちらのグランドはラグビーの試合をしています。


いろんなグランドで試合していて、なんだか少しずつ日常が戻って嬉しいなぁ〜☺️





公園もあり、小さい子供連れの親子がたくさんいました。




中学校の軟式野球の大会〜

10時半〜音楽が流れてくるのを聴きながら準決勝開始!
野球で音楽を聴きながら試合するなんて初めてだから、なんだか違う大会みたい。

結果🌿
準決勝〜25対1で勝ちました。

16点入ったところで、総入れ替え。
それでもみんな打って打って打ちまくったねぇ〜。圧勝です。




パパは、違うチームの準決勝と3位決定戦の審判をしましたが、3位決定戦の試合では、暑い中審判の給水が一度もなかったみたい💦かわいそうに😅


決勝戦14時20分プレイボール⚾️


モンテの試合も14時開始⚽️会場は大盛り上がりの様子で、
MCの方のアナウンスに聞き入りながら…

我がチームも試合開始です。



準決勝と同じく、決勝戦も
ピッチャーは三者凡退で抑え、固い守り。
バッターもみんな打った!

いつもは対戦相手となる中学校と
同じチームで戦うことができて貴重な経験。
改めて相手のすごさを知ります。
決勝戦、6対0で勝利。

幸運の女神は、うちのチームとモンテに勝利を与えてくれたようです。

優勝おめでとう㊗️県大会出場です!



長男は4日の予選は出場しましたが、
準決勝,決勝は一度も試合に出ず、外されてしまい…。
チームが優勝して嬉しいけれど、
なんだかその優勝にはうちは加担していなくて…モヤモヤする…💬
ちょっとでも試合に出ていれば素直に喜べたけど、親の心境も複雑な訳で…

なんだかわたしも落ち込む…。
子供と自分を切り離して考えたいのに、なんだかわたしも元気でない…。
本人が1番落ち込んでるの分かるんだけど…。

帰りの車の中は、一言も話さず帰ってきて。

夜ご飯は,長男の大好きなお寿司を買ってあげたけど、反省会です。

強がっていること言うけど、悔しいよね。

勝負の世界は厳しい
もっと努力しなきゃ‼︎

2週間後は最後の中体連です。。
来週の土日も練習試合だし、やるしかないね‼️悔しさをばねにがんばれ‼️





応援してください📣










コメント一覧

shiho-ibu
ji 1hidさんコメントありがとうございます😊
軟式の地方予選ですが、勝ち抜きましたね。

3つの中学校の上手い子ばかりでチームを組むと、練習は一回しかしていないのに、
こんなにすごいのかと改めて思いました。
決勝戦で相手のチームを0点で抑えるなんて、もう圧巻の強さ。
わたしが息子の1番のファンなのに…
責めてしまって馬鹿ですよね。もう言いません!大きな愛で自信をつけてあげて、
一緒に中体連に向けて前進のみ😤💖ですね!
ji1hid (素晴らしい風景)
サウス山形BBC、凄く強いチームじゃないですか?
全然、格が違う感じです。
ご主人様は野球の審判をやられるなんて、これまた凄いスポーツマン家族なんですね。
ただ息子さんが出られなかったことは普段頑張っているだけに、可哀想と思います。
一番辛いのは息子さん本人です。お母さんがカバーしてあげて下さい。
スポーツの盛んな山形に万歳!!
shiho-ibu
@apleepop こんにちは🎵
ブログを始めた頃から応援してくれて、ありがとうございます。いつも素敵な料理を作られていて、きっと素敵な女性だろうなぁ〜と勝手に憧れています♡

最後まで読んでコメントをくださりありがとうございます。読んでいて涙が出てきました。
予選では出してもらえましたが、三振とキャッチャーフライでアウト。交代です。
準決勝は点数開いてきたあたりで、全員少しでも出してくれたらいいのになぁ〜と思いながら応援してました。

3つの合同チームで、うちの中学校からは10人います。日曜日はうちの子だけ、レギュラーから外され出してもらえず、それがつらくて。優勝しても、蚊帳の外に感じて。
家での反省会は、悔しくて息子を責めることを言ってしまいました。
言って自分が嫌になり後悔で自己嫌悪…。
書いていてもまた泣けてきました…。
もっと自信つけさせてあげなきゃ行けないのに、ダメですね…わたし。
はぁー。
でも
中体連まであと少し。悔いなく親子でまた一緒に頑張りたいです。
apleepop
SHIHOさん、こんにちは~♪
いつもいいねやご訪問ありがとうございます✨
素晴らしいお天気の中での大会優勝と県大会出場おめでとうございます!そしてお疲れさまでした。
お子様たちへの愛情たっぷりのサポート、いつも素晴らしいなぁと感心しながら、
自分の子育て時代を反省しつつ楽しく読ませていただいております(^^♪
我が家はサッカー少年でしたので、スポ少時代から休日は練習試合や大会と楽しくしんどく忙しい日々を過ごしてきました。
でもあれだけサッカー熱の強かった少年時代も
年齢が上がるにつれ先生や仲間たちとのすれ違いや誤解など
息子にしか分からない心の溝があったのか、全くサッカーをしなくなりました。
仲間とのコミュニケーション力、先を読みながら先手を打っていく判断力、頑張れば頑張るほどそれが裏目となってしまい、
葛藤の日々でした。
特に試合に出られない日々がつづいたときは精神的に落ち込んで、
参加をするのも応援するのも正直つらかったです。
勝負の世界、でも何かフェアじゃない、みんな同じく努力しているのだから、
試合の時にこそ苦楽を本当の意味で共有したい。

今思えば、色々なことが人生の糧になったなと思っています(^^♪
SHIHOさんが最高で最強のサポーターですので、きっと息子さんの癒しや心のエネルギーになっていますね(^_-)-☆
四葉のクローバーがふたつも♡きっといいことへの前触れですね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る