見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

突然の胃腸炎…

夕方次男から、僕突然吐いたのと連絡。

朝元気で午前中部活に行き
16時から1時間塾に行き
その帰り道お家に着く直前嘔吐したらしい😱

そこから気持ち悪くて夜ご飯食べれず…💦

何度吐いたんだろう〜7.8回は吐いた。
寒気と強い吐き気で眠れず…。
22時頃には熱も上がってきた。37.8℃。

うなされて眠れない様子だし、
水しか飲んでないのに吐き気は止まらないし…
で、寒い〜って悪寒が止まらない感じだだったから病院いくのは明日の朝にしようって思ったけど…

いつも冷静な私だけど…
可哀想だし心配になり、もぉ〜見ていられなくて、
夜の12時に夜間救急もある次男がかかりつけの病院に連れて来た🚗
歩けたからよかったー。

今日のこの時間の夜間救急は空いてた。患者さんゼロだったからすぐ見てもらえた。

病院🏥について熱を測ったら
38.6℃😱
発熱のある患者さんが入る部屋に通されて、
そこでもまた吐く。
コロナ検査を先にしてから検査ということで、まずはコロナは陰性。

急性胃腸炎でしょー
というので、お腹のレントゲン撮って、
吐き気止めの点滴をする。

点滴中は待合室。
次男は吐き気が治ったのか、待合室で寝てた。本調子ではないけど、ひとまずよかった!

あー夜病院にきて良かったぁ。
お医者さんに感謝です🙏
いったいなんでなったんだろうね💦
今胃腸炎流行ってるのかなー💦


夜の山形駅。

コンビニでアイスが食べたくなった。

わたし寝てない。
明日の仕事は起きれるだろうか…
それかこのまま起きていた方がいいのかな〜😅





コメント一覧

shiho-ibu
らんてるさんこんにちは〜!
ねぇ〜怖いです💦なんでなったのかよくわからないの💦あんなに吐くなんて可哀想で💦気をつけなきゃです。
やはり手洗いうがいは欠かせないですね
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さん
ご心配いただきありがとうございます。
そうなのー病院で測ったら熱が38.6あり、
すぐに隔離させれました💦
待合室の椅子で点滴しながら、次男は爆睡してました😊眠れてよかった♡
らんてる
シホさん♪ こんにちは〜!
謎の急性胃腸炎…こちら栃木でも
かかってる人が多い気がします。
私の勤め先でも、つい先日立て続けに
2人かかってました。
近所でもそんな話を聞くんで、
流行ってるのかもしれないですね。
手洗いうがいは欠かせないですね。
tudukimituo1028
急性胃腸炎は熱も出るんですか?
熱と吐き気は辛いですね。
点滴で楽になって良かったですね^^
したっけ。
shiho-ibu
@love_yourself sayoさん
ご心配いただきありがとうございます。

急性胃腸炎はしんどそうですね💦
見ていて、かわいそうでした💦
今はすっかり治ったようで、ケロッとしています☺️
なんの食べ物がいけなかったのかサッパリわからないのですが、しかも次男だけ、これから気をつけたいです。
sayoさんも早く良くなるといいですね💖
love_yourself
おおー、私も、8年くらい前の今頃の時期に、急性胃腸炎、なりました、、、
気温が急に上がったので、食べ物が、腐ってしまっていたようですが、その後、3ヶ月位は、しんどかったですね、、、
でも、デトックスには、なったかも、、、^^;

私も、ここ1年半くらい、慢性胃炎が治らないので
治療中ですが、すかっと完治させたいものです。

しほさんも、ゆっくりお休みくださいね〜♡
shiho-ibu
@warincafe2010 和輪さんこんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

今熱も下がり体調が良くなりいつも通りテレビゲームし始めました☺️
ひとまず良かったですー。
わたし、今日は早めにおやすみしますね☺️
目がしょぼしょぼしてきたし、
目の下のくまが…😱ギャ〜💦
おやすみなさい💤
warincafe2010
大変でしたね!
その後ご容態は如何でしょうか?
早く回復されることを祈っています🛐🛐

それと…少しはちゃんと眠ってくださいね😊😊
shiho-ibu
アイメロディ様
ご心配いただきありがとうございます。

仕事は人手不足で休めなかったので朝から出勤しましたが、4時間で早退させてもらいました。会社の仲間はみんないい人でほんと有難いです。
琉パパさんのコメントでも書きましたが、
次男に、熱もあってお腹も痛くて苦しいのに、
お母さんごめんね心配かけてごめんね…
なんて言われて…
死ぬわけでもないのに、
もぉ〜わたし😭涙がボロボロで💦
今微熱あるので、夕方医者に連れて行きます。
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉パパさん
ご心配いただきありがとうございます。

なんだべ〜💦急に胃腸炎だなんて〜💦
次男がね、痛そうなお腹かかえながら、

お母さんごめんね…心配かけて😭
なんていうから、わたし1人で泣きながら運転して、病院に行きました💦
吐き気は治ったのでひとまず安心。
今はまだ微熱があるので安静にしてます。
shiho-ibu
けいこさま
ご心配いただきありがとうございます。

次男を待っている間の病院の待合室は
blogを書いて気を紛らわせていました。
わたしも移らないように、手洗い消毒してます。
たかが胃腸炎、されど胃腸炎ですね💦
可哀想で見ていられませんでした😭
168センチ50キロと痩せている次男なのに、ますます痩せてしまうよぉ〜💦
アイメロディー
しほさま
次男さん早めに点滴受けられて良かったです
脱水の心配もあるので読みながらホッとしました💦
母は寝れないですね😢
後でお疲れ出ませんように願います🙏
ryukobasiri
おはようございます

心配です
無理はされないで下さいね
けいこ
しほさん、おはようございます。
さっき 拝読して 驚きました!

とにかく お大事に!
しほさんご自身も労ってね。

返事は不要ですから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る