見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

高3まで医者代無料は有り難いです

おととい長男の部活のコーチから
電話がきた。

聞けば、
練習のノック中に
長男が後ろを向いてしまい、
ボールが後頭部に直撃したらしい。
で、
コーチ・私がすごく怒ったので、
本人は怒られたことは気にしていないと
思うが様子見てください、とのことだった。

帰ってきた長男に、コーチから電話がきたことは伝えないが、
明らかに何か言いたげで機嫌が悪い🤨

どうしたの?なんかあったの?
と聞くと話始めた。

「ノックで僕が一番最後でさ、
風で帽子が飛んだから拾いに行って、ちょうど別の人のボールが転がってきたから
投げ返してあげたところに、
ノックをしていたボールが飛んできて、
危ないっていう声で、
しゃがんだら🏐直撃したの。怪我したの僕なのにさー大丈夫か?もなくてすごく激怒してさー」

と言っていた。

あー😩

母「公式のボール当たったら痛いでしょー。だめじゃん、ノック中にちゃんと前向いてなきゃ!危ないから!帽子なんか後ででもいいんだよ」

「でもさー」
と言い訳をしていたが、

「怪我したらお母さんが心配するから、
真剣に練習してね。」

と言ったら素直に

「はぁい」
ときいてくれた。

長男のこーゆー素直で
めんこい所がすきなのよ♡

でも激怒しているコーチには、無愛想な態度を取ったんだろうな…😞

昨日の練習試合は休ませて、
脳神経外科に連れて行く。

CTの結果
異常なしで、
まずは一安心♡

そして
4月から医療費が18歳(高校三年生卒業の3月)までかからないのが、
とても有り難い🩷
今までは16歳(中3終わりまで)だったのが、今年から山形市も18歳までになったの。
昨年1年間は医者にかかった分支払ったが
今年からの無料は家計に大きいです😄
市長〜ありがとう〜🎵



きょうのおやつはバームクーヘン




お昼ご飯はかっぱ寿司




夜は近くの河原沿いの桜見に。






長男が通っている高校は
一カ月に一日も部活の休みがない高校。
一日ずっと一緒にいて
たまにこういう時間があったらいいなー
って感じた。
きっと子供の成長は早いと思うから。

あと2年後は何をしているのかなぁ??



またね🩷

コメント一覧

shiho-ibu
けいこ様🩷こんばんは⭐️
公式のボールがストレートで後頭部直撃は、さすがに心配して
練習試合休ませて医者にいきました。
少し過保護なのかと思いつつ…
でもやはり心配で。
長男って素直ですよね🩷
だからなんだかかまいたくなっちゃいます〜🥰🥰
shiho-ibu
@jt7k4njz jt7k4njzさんこんばんは⭐️

山形、今が桜満開になりました😉
今日も26度と暑かったですよー☀️
半袖でグランドにいました。

コーチに言い訳をしても、怒りを買うだけなので、何も言わず怒られっぱなしだったんでしょうね。帰ってきた顔も態度も違う長男は初めて見ました。でも何ともなくてほんと良かったです😌
shiho-ibu
@gokuton のんさんこんばんは⭐️
何ともなくてよかったです。
たんこぶとちょっと赤かったので、
心配しましたが大丈夫でした。
ストレートが後頭部に当たったら痛いと思うので心配してました。
バームクーヘン美味しかったよー♪箱ももちろんとってあります♪
keiko(けいこ)
こんばんは♪しほさん〜♡
異常なくてほんと良かった‼️

我が家も長男の方が素直だったなあ。
しほさんのブログ拝読するたびに ずいぶん経っちゃったけど(^◇^;)〜息子たちの少年時代を思い出す。
いろいろあったけど、、親も試行錯誤ね。
いつも応援してます。
jt7k4njz
コメント送信、打つのに集中して、
@gokutonさんへのFBになってしまいました😅💦💦失礼しました!🙇‍♂️
jt7k4njz
@gokuton 大事無くて良かったですね!🍀
🙄でも『安全配慮義務違反』しているように感じました。
でも、素直に、はぁ~い!とは、😅お母さん大好きなんでしょう(^_-)-☆ほっこり😊😄しましね~👍️
gokuton
こんばんは。SHIHOさん♪
長男さん異常なしで良かったですね
このバームクーヘンは美味しいですよね\(^o^)/
箱もしっかりしてて使用中
のん

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る