見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

高校推薦

この時期になると、
推薦の話が
学校担任教諭から保護者へ降りてきて
伝えられます。


待ちに待ってました。
昨日学校から電話がきて、
今日お受けする返事をしました💖


電話で推薦がきた
高校名とランクが告げられます。





なんと



長男に…



5校から


野球で推薦がきました。


ランクも、
同じランクでも人によって中身が違います。
ので、ナイショにしますね。

でも…


思ったよりすごいです…💦
うちになぜ推薦が来るのだろう??




一校を迷わず、ですね、
決めました!
長男、高校が決まりました💖

面接と作文の受験はありますが、
受かるでしょう〜♬



よし!これからだ。
やっとスタート地点にたどりつけそうです。
まだスタート地点にも立ってない。

意識は
高校生活の来年に向けて、
徐々に今からやっていきます〜❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀
体力作り、体作り、野球の練習に、
もちろん勉強だね。



母より〜

愚痴や文句は言わないで
腐らないで。
自分に嘘はつかず
自分を信じて突き進んでいって。

野球でうまくいっている人を真似して
ガムシャラに頑張ってね。

1番は
多くの人から愛される人になってくださいね。
幸せは人が運んでくれるからね。
あなたが誇らしいと母は思ってるよ
わたしはずっと見守っているからね💖

長男にそう伝えました。



うちに推薦のお話がきたのは
福岡の太宰府天満宮様のおかげですね💖
(学力の神様ですが…)
夏休みで家族でお参りをしているので、
必ずお礼参り🙏にいきますね🥰





最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも頑張るぞ‼︎





コメント一覧

shiho-ibu
@mamazones みゆきさん✨こんばんは🎵

目指せ大谷翔平くん!✌(`・∀・)ノイェ-イ!✌
なれなくても
夢はでっかく持ってもいいですよねっ💖
shiho-ibu
ji 1hidさん✨こんばんは🎵
ありがとうございます💖

なんて素敵なコメントなんでしょう〜😭💖
身に余るお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
引き続き頑張りますので
親子共々宜しくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
mamazones
5校から野球で推薦がきました。
凄い凄い
鼻が高くなる息子を持って幸せ
有名になって大谷君を目指せ
そしたらサイン下さい デヘッ
ji1hid (素晴らしい風景)
お母さんの前向きな姿勢と皆に福をもたらすような笑顔、素晴らしい笑顔には福が付いてくるんですね。
勿論、息子さんの努力の上にです。
本当に、おめでとうございます。
shiho-ibu
@tudukimituo1028 ありがとうございます💖
そうそう、ねー、
勉強もちゃんとしてほしいです‼︎
私は目を光らせているので、
ピカ〜ん✨ 
きっと…ちゃんとやってくれると信じています笑
tudukimituo1028
野球推薦入学!
すごいですね。
頑張ってください。
勉強も忘れずに頑張ってほしいですね^^
したっけ。
shiho-ibu
@sakurako62 さこさん💖おはようございます♬
はい、正式に決まりました♡
ここからですね。
その待遇に見合った行動言動をしていかなければと、教えています。
親子ともども頑張りますので、
見ていてくださいね💖
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉パパさん♡おはようございます♬

まずは走り込みします。
高校生とは体力が全く違うので。
私も一緒に付き合う覚悟です🙋‍♀️
息子は早くて私はついていけないけどねぇ〜😅ありがとうございます💖頑張るね💖
Unknown
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

おめでとう🎉✨😆✨🎊ございます🙇\(^o^)/👏👏
良かったです〰️☺️ね〰️☺️🌸
shiho-ibu
けいこ様💖おはようございます♬
ありがとうございます💖
これから気を引き締めて頑張ってゆきますね。長男もわたし達家族も。
まずは安心しました🥰
shiho-ibu
@rose-tky もんちゃん💖おはようございますー♬
ありがとうございます💖💖

そのスポーツで推薦で高校に行くのだから、
人の倍努力していかなきゃね。
楽しいことだけではないと思うので、
家族で支えるよ😊🎵
ありがとねぇー💖
ryukobasiri
おはようございます

夢が広がりますね~
長男さんの努力の賜物です✨

おめでとうございます🎵
keiko(けいこ)
しほさん、ひと言言わせてね!
本当におめでとう㊗️ございます\(^^)/
rose-tky
 ❤️すごーーーーーーーーい🌙😘

モンモンですよ!やっぱり やる気 元気のあるしほちゃんのご長男も立派な方なのでしょうね❣️

高校決まってよかったですね!
㊗️おめでとうございます㊗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る