見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

入院生活〜食べれるって幸せなことなんだね

病院では
パジャマ1日390円で借りれば、
(割り箸、スプーン、コップ、歯磨き粉、歯ブラシ、バスタオル、フェンスタオル、ボディシャンプー、リンスインシャンプー)がついてくるの。

これは有難い🙏

緊急入院の私は、
まずはこれがあれば一安心


廊下を歩いていると

スーツケース+大きめのバックをカートに乗せ看護師さんと歩いてくる女の人とすれ違った。

今日から入院なんだろうなぁ。。
荷物が多いけど、
どれくらい入院なんだろうなぁ〜

病院にはいろんな患者さんがいますからねぇ〜
まぁ私もだけど…


今までの入院生活の中で
今回は1番しんどいかも…
手術もない入院は初めて。


今は
お腹が痛くて歩くのも大変。
ゆっーくり、ゆっくり。

食事を取るとお腹が激痛になり食べれない。
ジュア飲んで、
いたたたたた〜
ってなって、
味噌汁飲んで
いたたたたた〜
ってなって、
おかゆは4分の1食べれたら、食べたほう。
おかずは食べれない。
でもお腹は空くから少しは食べたい。

熱も下がっては上がっての繰り返し。
上がってくる時はわかるようになった。
寒いの。急に具合悪くなってきて、
あっという間に38度台に一気にあがる。

点滴で痛み止めを流してもらうと、
すぐ、
ほんと、20分以内で汗ダラダラになり
発汗してるんだね。
90分以内では下がる。すごいね!
の、繰り返しでございます。

下痢が止まらない。昨日は1日で15回。
これには、先生は便の検査しますって言ってくれて、整腸薬追加してもらいました。

あとね…

病院のベットも固くてずっと寝ていると
わたし、
腰がね…

痛いの…
こしがぁ〜💦今はお腹痛くてストレッチも出来ないよー💦

具合悪い中でも少しは良くなったタイミング見計らい、一旦点滴を外してもらって
シャワーを浴びた。


セットでもらった、
リンスインシャンプーで髪を洗う。
トリートメントもないので、これだけ。

いやー怖い💦
リンスインシャンプー。
インナーカラーで、ブリーチして髪が弱っている私には、髪の毛が切れる…
あー
私、ヘアブラシがない…
化粧水乳液クリームがない
唇も乾燥してきてリップクリームもない
めっちゃ乾燥してるし💦

パンツはコンビニで買ったけど、
後、替えがない😱

下のコンビニに行けばなんでも揃っているけど…


最低限必要なものはあっても、
やっぱ必要なものも、あるんだよね。


持ってきて欲しいものリストを次男に託し、おばあちゃんに持ってきてもらった。
あーよかったー
ばぁちゃんに感謝
ばぁちゃんって、同居の義理母ね


入院して3日目の夜は
やっと3分の1食べれた。
熱も下がって、体調はだいぶいい。
また痛いけどね。

大好きな芋煮が出た。
お腹痛くならず食べれた!


食べれるって幸せだね






コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 うん、すごーい痛かった💦
入院して丸3日間はほんと辛かった…😭
4日目から徐々に回復❤️‍🩹してきた感じです。
もうなりたくないので、しっかり治します😌
tudukimituo1028
腹膜炎ですか?
それは痛いですね。
痛い、動けないは迷わず救急車です。
手遅れってこともありますからね。
原因を特定してもらって、しっかりなお添てください^^
お大事に…^^
したっけ。
shiho-ibu
@jt7k4njz いつもありがとうございます😊
脳神経外科ですかぁ〜なかなか足を踏み入れたことない科で…どんな患者さんがいるのかも検討がつきません😵‍💫
看護師さんのお仕事って、ほんと素晴らしいですね。尊敬します。
あたしは徐々に回復してます☺️
予定をしていた入院期間1週間。
明後日には退院できそうな感じです。
もう少しだけ、ゆっくりします⭐️
jt7k4njz
もう消灯のお時間だと思いますけど、
まだ痛いだろうな~🙄
病院(特に病室は)色んな音でもよく解ります!痛いと尚更気になると思います。
私が脳神経外科で入院していた時は、
かわいそうな光景を目の当たりにして😓😥😰後から緊急入院された方はご自分が深夜の時間に大声で叫んでいることはわからない状態で、寝れなくて看護士さんに勘弁してくれ~と、脳神経外科のフロアーは戦場の様でした。

腹膜炎は、血液検査で完全に炎症反応が消えてからも原因を特定しておかないと安心しないで様子見が大切だと思います。
とにかく退院しても暫く侮れないし、
穿孔が無くての症状ならちょっと心配しています。蜂窩織炎も似ていて全身に菌が回ると厄介ですから、本当に用心深く!
ゆっくり、無理をすると後から(忘れた時に)帳尻合わせがやって来ます。
急がば回れ!です。
細く長く、ゆったり粘り強く。
レスは調子よくなったらで👌
 更新がないのでちょっと心配して
コメントしただけでした📝🍀🍀🍀
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉パパさんおはようございます☺️
やっと3分の1食事が取れるようになりました。
食べれるようになると、ちょっとワガママが出て…笑 おかゆに味がないので、味噌とか塩とか欲しいわけですよ。納豆も食べたいなぁと。お腹の様子を見ながらなんですが☺️
琉パパ良い一日をお過ごしください☆
shiho-ibu
けいこ様♡
いつもありがとうございます♡

ほんと、女の人が入院すると、家のこととかその他色々大丈夫かなぁ〜って心配になりますよね。
徐々に治りつつあります。
病院ではゆったり過ごしてます☺️
けいこ様良い1日を⭐️
ryukobasiri
こんばんは

薬が切れたら
熱が上がったり下がったり
汗も凄いからシーツも変えたり
大変ですよね💦

少しずつでも 食べる事が
出来るようになりホッとしました。
keiko(けいこ)
引き続きお大事ね!しほさん♡

結婚して 夫が3回の長期入院あったけど、、本当 家族も大変。でも今 私自身が入院したら 女手ないからどうなるのかな?って考えてしまいました。
お義母さまに感謝\(~o~)/ね。
いろいろ辛いと思います。が、、体を治すことが一番よ!!

更新ありがとうございました。

また 元気な綺麗な元気なしほさんのブログ、、待ってるよ!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る