見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

満月の夜桜🌸霞城公園

今が桜満開の山形市🌸

仕事を終え帰ってきて夜ご飯食べたら、
子供達連れてライトアップしてる
山形城二ノ丸跡の霞城公園
桜見に行ってきました♬

1500本咲き誇る山形市で有名な桜スポット🌸毎年多くの人が訪れます。
もちろん♪わたしも必ず桜見に訪れます〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)







わぁあ〜👀♡

輪郭式の平城。霞城公園を取り囲む水堀。

堀に映る桜は幻想的✨









平日の夜ですがお花見に来ている方がたくさんいて賑わってます。


最上義光公の銅像と満月と桜


ここを登って、桜見ながら歩こう♬




桜のアーチのようになっていてとても綺麗です。

新高1長男174センチ、中2次男169センチ。
次男はここ三ヶ月で3センチちょい身長が伸びた。
「あらー4センチしか変わらないのー?」って言ったら、長男から「4センチ!もね😤」と言われる。笑。
あ、少しふくれた笑笑
長男後5センチは身長伸びて欲しいなぁ〜😌







山形市郷土館









出店には並んでるお客さんがいっぱい。せっかくなので、並んで食べた。

つくね。

綺麗な桜見れたし、来てよかったねぇ〜楽しかったねぇ〜💖次はどこ行く?などと話をしながら帰る。


今夜は満月🌕



コメント一覧

shiho-ibu
@warincafe2010 和輪さんこんばんは〜🎵
伸び盛り育ち盛りの男の子は、モグモグといっぱい食べるのー💦すぐお腹すいちゃって大変です💦でもわたしが食べさせたいんだけどね笑笑 エヘヘ💖
子供は男の子2人だよー。
ともかく頑張るよー(╹◡╹)♡
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんこんにちは😃
お城と桜は風情があっていいですよねぇ〜💕
北海道は今満開かなぁ?
warincafe2010
おお!凄く綺麗🎵🎵

お堀にうつる桜がまた良いですね😊😊

長男さん身長5センチ伸びると良いですね~🤣🤣✌️✌️

伸び盛り、食べ盛りの男の子二人は大変ですね✨

アレレ?🤔二人だっけ?🤔
イエーイ👊😆🎵

ともかくがんばれー👊😆🎵

エイエイオ🙋🙋
tudukimituo1028
夜桜見物。
いいですね。
お城と桜は似合いますね^^
したっけ。
love_yourself
こんにちは、コメント、有難うございます♡

というか、ブログやSNSって、下手に使うと、マイナスばっかりですが、上手に使うと、なかなか出会えない人と出会えたりするので、最高なんですよね♡

というか、SHIHOさん、同居嫁さん、だったのですね〜、、、><
大学時代、東北とかの男の子は「長男だから〜」とか言ってましたが、そういう感じでしょうか?

私は、育ちは都会ですが、祖父母の家は福岡なので、福岡も「家」みたいなのがすごいので笑、少しは、田舎のこと、分かりますよ〜^^;

会社も、組織だから、自由にできない、、、それ、よーく分かります笑。

しかし、多分「なんでもできる」のは、20歳くらいまでで、35歳にもなってくると、本当に、今までの経験値を元に、その上に積み上げる、というのしか、難しいみたいです。
基本的には、ね。
「未経験可」の案件も、20代までだし、、、

結局、人生はマラソンみたいに、どんどん続いていくので、お互いに、コツコツと、頑張りましょう♡
shiho-ibu
@love_yourself sayoさん♡こんばんは♬
楽しみなんて…💖
そう言っていただけてすっごく嬉しいです💖
blogを始めたきっかけは、
わたしが自由になれる場所が欲しかったからなんです。
仕事も組織の中では全て自由にはできません。(ある程度自由ですが)おうちも、私は同居の嫁なので、全て自由には出来ません。(ある程度自由ですが)
唯一自分が思ったようにやれる書けるのがブログなんです( ◠‿◠ )
最初はね、誰も読んでくれなくてもいいから、自分の日記を書いていくつもりでした。でも誰かが読んでくれてリアクションしてくれるのは、やっぱり嬉しいですよね💖これからもポジティブに私らしく続けていきます。sayoさんのことわたしもすごく応援してます。私より10歳も若いsayoさん、なんでもできるよ!キラキラ生きていけるようにお互いがんばろね💖
love_yourself
こんにちは!
コメントを、有難うございます♡
仕事探しに明け暮れる毎日の私、人とのつながりが薄くなりがちなので、SHIHOさんのブログを楽しみにしております♡

しかし、山形に、こんなにもきれいなところがあったとは、、、!
びっくりです♡
見せてくださり、有難うございます♡
shiho-ibu
@ryukobasiri こんばんは♬
霞城公園全体に琴の音楽が流れていまして、マスクしていない人も多く、なんだかコロナ禍前に戻った感じがして、桜の共に穏やかな空気が流れていました〜☺️とても居心地の良いお花見でした🌸
ryukobasiri
こんばんは〜

夜桜🌸綺麗です🎵
昼とは違った
顔を見せてくれていますよね
(´∀`*)ウフフ
shiho-ibu
@tyebu 見事な桜ですよね🌸
1500本の桜の木をライトアップのするライトの数や位置も計算され尽くしていて、日中ももちろん素敵ですが、夜は幻想的な景色が楽しめます💖
行った気になれたと、おっしゃっていただきとても光栄です♡
tyebu
いゃ〜、
夜桜素晴らしいです!!
見事な桜ですね。
こんな素晴らしい夜桜
初めて見ました。
行った気になりました。
ありがとうございました😊😭
shiho-ibu
けいこ様おはようございます♡
夜は少し肌寒いですが、コートはもう着てないです☺️今の外気温16°
次は違う場所のお花見に行きますねー♬
明日は入学式です。何着ようかなぁ〜♡
keiko(けいこ)
山形の桜🌸綺麗ですね。

でもまだまだ寒いのかしら?
風邪ひかないでね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る