見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

初登山!富士山・剣ヶ峰へ

タイムスリップ〜です😎

8月、ちょうど今頃の2016年のお話です。

富士山に登ってきたよ、わたし( ✌︎'ω')✌︎

この1ヶ月前にママ友に、
富士山登りたくて計画してるんだけど一緒に行かない?」と
プランをお話してもらいました。

行きたい〜♡楽しそう♡
すごく行きたかったので、家族に相談したら、快く「せっかくだから行ってきていいよと言ってもらえて…。
感謝しかない。
やったぁ〜よし!行こう!

でも…
登山経験ゼロ。
まったく山を登ったことない。
まぁランニングしてるし、
体力には自信があるから、まぁ大丈夫じゃないかなー🤩でも日本一高い山だよね💦

富士登山に向け…
でかいリュックや洋服帽子を買い、
なんか色々買って出費が…💸
mont-bellのショップ、欲しいのいっぱいあって困っちゃう💦

でもまぁ、出費もいいっか💖


3泊4日の旅〜!初めていく山梨県!
楽しみぃ〜〜💖

一緒に行ったのはこのご夫婦と
当日に初めて会う2名と私の5人です。
はじめまして〜の自己紹介から始まり、
🚗いざ!山梨へ出発💨

はじめはどんな方が来るのだろう〜とドキドキしてたけど、お会いしてお話ししたら、とっても話やすい方で。
よかったぁ〜。

2人ともすごい方だった🤩
このご夫婦もですが。
気取らず飾らず、素敵な方です✨
なんか憧れちゃう✨


私達は山梨の吉田口から登りました。

五合目から登りましたが、ここお店があるし観光客が多いんですね。登らないで写真だけ撮って帰る人も多い。

1時間いて、体を慣らします。
御来光に合わせて登るので、私たちは16時前頃だったかな、出発しました。

心配なのは高山病…。
ならないことだけ願いながら。
みんなに迷惑かけられない…。


しかし富士山は道が良くて登りやすい。
それに思ったより寒くなくて本当によかった。


何がつらいって…

足と体力は大丈夫!平気だよ。

だけど…寝ないで夜通し登るのが本当に辛かった‼️😭
わたしいつも8時間くらい寝るので寝ないってつらすぎ。途中ほんと眠かった…


頂上ついたのは、朝の4時すぎころ。

御来光に間に合った‼️
(ついた時は、内心ホッとしました♡)
喜びをみんなで分かち合う。

頂上で飲むコーヒー☕️はこの上なく最高にうまかった🤩
一緒に登った方がこのために、お水と一式道具を背負ってきてくれました。
かなりの重量ですが、登山ベテランの方なので、大丈夫だよと言ってくれたよ。
感謝です。╰(*´︶`*)╯♡

御来光を見るために場所確保して、その時を待つ。


初の御来光が見れましたー!
キャー♡
こんなにすごいの〜!?
この瞬間に立ち会えて本当に幸せ。

🌄上がってきた時は
拍手喝采してる方や、拝んでる方、写真をバチバチ取っている方。みんなさまざまだね。


一緒に登った方は7回の富士登山の中で1番綺麗だよ!と言ってました。

私達、もってる‼️ね‼️
マジ、最高!


というのも出発前、地元の方に、
山梨はここ数日雨や天候がよくなく、御来光が見れる確率が低いよと言われていたの。







めっちゃ素敵な写真いっぱい撮れました♡

ありがと〜!😭💖💖



剣ヶ峰で、並んで写真をとり…。
日本最高峰⛰にきたぞー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


この感動の後、下山です…。
6時間で下山しましたが、
もう寝てないからめっちゃくちゃ眠い…。
5秒で寝てしまう。
でも旅館に着いたら、眠いのも忘れておしゃべりして元気になり( ✌︎'ω')✌︎
お風呂はいって、顔はパックして♡

夜ご飯では待望の乾杯🍻

すごくいい旅をしました。

またいつか⛰行きたいなぁ〜😌


最後まで読んで頂きありがとうございます。またね╰(*´︶`*)╯♡

コメント一覧

SHIHO
@cocchiy コメントありがとうございます♡
達成感が半端ないですね。
と、同時に無事登頂できた安心で座り込んじゃったのを覚えています。
またぁ行きたいなぁ〜
早くコロナおさまらないかなぁ〜
cocchiy
富士登山、SHIHOさんは6年前ですか。それにしても絶好の富士登山日和だったことが伺える写真ばかり、ラッキーでしたね☆自分のことも記憶蘇り、、、20数年前に友だちに誘われ車中一泊泊の弾丸バスツアーで行きました。私は静岡側からです。知らない方とも登る間に親しくなり登頂を喜びました。私はあの時のグリコのキャラメルの味が美味しすぎて忘れられない笑 あの時の登頂記念バッチを探したけど見つからなかった笑 ありがとうございました!
SHIHO
ji 1hidさんおはようございます🤩
そうですそうです♡ちょうど時期になると、登ったなぁ〜と思い出しブログ書いてみました😊
すごい綺麗ですよね!やはり富士山何度か登っているベテランの方でも、そう感じてくれます?
ほんと、私達もってました♡
めっちゃくちゃ感動しましたー♡すっごく生でみる御来光は…綺麗なんて言葉でおさまらないくらい素敵でした。
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは!
先日、夜通し歩いて富士登山されたというのは、このお話ですか?
お元気さにビックリです。
私は、何度か登っていますが、この時の御来光は最高ですね。
とても綺麗です。
こんな写真を撮ってみたいです。
SHIHO
@inakagurashi こんにちは〜いつもリアクションありがとうございます。嬉しいです♡
わたしも楽しく拝見させていただいておりますよー。
もう5年前の事ですが、この8月末になると富士山の事をいつも思い出します。
またいつか登りたい。
次は山小屋を予約して少し寝てから行きます笑
SHIHO
@surfman-1107 はじめまして☺️
コメントありがとうございます。

初登山の富士山。ノリで登ってみたけど楽しかった!
登りやすい天候だったし、ちゃんも御来光が拝めてほんとラッキーでした。

私の登山はこの一回のみ。
また⛰にチャレンジしてみたいです٩( 'ω' )و
Unknown
いつも楽しく拝見しています。
最高のロケーションで、良い思い出が出来ましたね。
こんな景色見ると病みつきになりそう😊
私も一度登ってみたいです
surfman-1107
初めまして、富士山の頂で日の出とは最高ですね。見れたというのは幸運の持ち主ですね☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る