しげやんの何でも探訪

気ままなブログ。まったりしててもいいかと思います。
多趣味・家庭菜園~天体写真・人生相談・・(笑)。

家庭菜園 秋

2019-09-24 13:55:21 | 家庭菜園

いよいよ、秋本番。

実りの秋とも言いますが、秋の次は冬なので、家庭菜園も終盤に

なってきます。

寒いのは年齢を重ねる度に好きになれませんね。

とは言いつつも、実りの秋を堪能しましょう。


なんとか、ネットメロンができましたね。ネットがいい感じで張ってます。


今年、初の黄色のアイコさん(トマト)です。例年な黄色でも丸いミニトマトでしたが、・・・・黄色は皮が薄く、甘いですね。


1週間ぶりに収穫しました。結構な量がとれましたよ。


今年の葡萄も何とか、上手く実ってますね。昨年、2年続きの不作だったので、

ダメ元で思い切り、剪定しました。これはキャンベルですね。

    ☝

早速の収穫です。

12kgありましたね。甘くて美味しいです。

全部、食べれるかって?・・・・いやいや無理ですね。(笑)

良いとことって、あとは、ジュースですかね

(勝手にワインぽくなることもありますが・・・)

勝手にですか、・・・チョイと手を加えますがね・・・(笑)


では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿