shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

お気に入りブックマーク。

2005-08-20 16:41:47 | 日々の徒然
インターネットをしたことがある人なら誰でも知っている、「ブックマーク」。IEでは、「お気に入り」と称されていますが。
突然ですが、ブックマークってどういう風に管理してます?

ウチでは、年々巨大化していくブックマークを管理するために、
こんな↓感じにカテゴリー別に分類しています。


で、最近、これに致命的な欠陥を見つけました。。

それは、某日、友人が作ったというWebPageのアドレスを教えてもらったときのこと…
・・・はっ!

友達のWPをブックマークする場所が無いじゃないか!


なんということでしょう。インターネットが我が家にやってきて7年。
私にはネット上の「リアル友達」がいなかったのか!!!

**今頃になって気づく衝撃の真実。( ・_・;)



というわけで、急きょフォルダを作りました。

なかよし

**サイバーテロ。

folderガ、空ナノハ、作リタテダカラデスヨ?
決シテ、「ふかわりょう」ジャナイデスヨ?

自分自身に、いろいろ突っ込みたい気分ですが、
まぁ、時が経てば馴染んでくるでしょう(-_-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくもない・・ (Torarin)
2005-08-24 11:48:09
とらです。



ぼくも、リアル友達のWPのお気に入り・・・ないです。

リアル友達がいない≠リアル友達のWPがない



ですよ!



うん、ですよ!!



・・・・・・・・ねえ。

返信する
一人じゃなかったかw (Shig**)
2005-08-24 13:54:50
恥ずかしいってのもあるんでしょうかねぇ~



まぁ彼は、そこら辺の仕事に就きたいと思ってるみたいだから、

友だちに自分のWPを紹介することに抵抗がないんでしょう。

(というか、仕事になったら、そんなこと言ってられない・・・か^^;)



そのうち、ここからリンクできるよう交渉する予定なので、そのときは冷やかしに行ってあげてくださいw

本人曰く、「実験用(学習用)サイトなので、何やっても大丈夫。」だそうです。
返信する