shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

電波時計が・・

2011-04-27 11:39:09 | 日々の徒然
二つとも電波時計なのに、片方は何故か1時間もずれてる。。
デジタル表示のヤツの方が正しい時刻。

アナログタイプのヤツはどうしたんだろう・・
徐々にずれていった訳じゃなくて、今日家に帰ったら1時間ずれてた。
時刻情報を誤って受信した?

翌朝起きたら直ってたので、夜中のうちに自分で気付いて修正したみたいです。
朝とかじゃなくて良かった。。1時間もずれてたら普通に遅刻だよ・・・


ただ、この間の地震で、電波時計の送信施設も被害を受けたらしく、
一時復旧したものの、今度は雷に打たれて現在停止中。
東日本の電波時計はしばらく受信できないらしいです。
東京近辺は西日本の送信施設からの電波も受信できるので、
場所によっては大丈夫らしいですが・・


あ、時刻がずれた原因は送信施設とは関係なく、たぶん電池切れか、時計側の一時的な不具合。
デジタルのヤツは、正しく動いてたわけだしね。

最新の画像もっと見る