Bro2の暇つぶし

年末年始スケジュール顛末

年末年始スケジュールを立てていた話は書いたが、その結果について現状報告する。
まず英語の勉強、ダイアローグ1800改訂版及び三訂版の勉強。パソコンソフト英語漬け対話改訂版の勉強は年末で頓挫。
また三月いっぱいを目標にして再チャレンジする。
速読英熟語の勉強は全60課中40課まで到達。何とか50課まで出来るか?こちらはヒアリング、書き取り等を行う。
仕事絡みの勉強は全く進まず。計画倒れ。
読書は少し出来たかな?
その他、趣味の数学の勉強も全く手付かずのまま。
スケジュールが計画倒れになった大きな原因はiPadに入れたポケモンGO。年末年始にポケモンGOに費やした時間はかなりのもの。これはいかんかった。昔のブログに書いたけど、ポケモンGOは世界的な愚民化政策の一環としてのアプリだと今でも思っている。それなら手を出すべきじゃないのは火を見るよりも明らか。誘惑に負けた自分の敗北。もう手を引きますよ。
スマホゲーム、ネットゲームのユーザーさんもいるでしょうが、課金してヘビーにのめり込むとネトゲ廃人という言葉もあるように、危険です。
人間は何かに依存してしか生きられない生き物かもしれないけど、依存した結果、見識が身につくとか、社会的なスキルが身につくとか、世界観が身につくとかの有用な変化が得られれば、意味がある。ポケモンGOには意味がない。意味の無さはナンプレと同レベル。お金のかからなさでナンプレの勝利。
話が年末年始スケジュールから逸れたけどまあ目的意識を持って、また年度末までのスケジュールを立てましょうかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事