ShifoWEB~RELAX~

MY WAY

今日はいつもお世話になっているバリトン歌手
続橋さんのコンサート
伴奏で手伝ってきました



鷹の台というところにある素敵なカフェにて





今日はそうへいにもパーカッションで少し手伝ってもらいました

とても気持ちのよい気候と穏やかな空間なので
リラックスしながらコーヒーを飲む
ライブの前



続橋さんは本格的に歌うようになったのはここ5年前とのこと

現在76歳

とても見えない
驚異的な若さと歌声の持ち主です

その若いころは
プロデューサーとして越路吹雪さんや美空ひばりさんのバックで歌う
男性コーラスのマネージメント事務所をしていたのだといいます

その当時の芸能界を間近で見てきて
いいところも悪いところも知っているのでしょう

でもずっと音楽が好きで
一線を退いてからも自ら歌わずにはおられなかったのではないでしょうか

今日はアンコールで「マイウェイ」を歌い

「たくさんの方に迷惑をかけてきた人生でした」

感慨深げに涙を流されていて

歩んでこられた人生を少しかいま見れた
人間らしさを感じたいいライブでした

私も
続橋さんの年齢になるころ
どんな人生を歩んできたと
どんなシチュエーションでいるのだろうか

たぶんこの10年間は青春として
思い出に残るのだろうな

そんな事を思った
秋のおとずれでした

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事