ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら〜そして大切なお知らせ〜

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

お正月はゆっくりできました

そして私は1月はそのまま少し長めに休憩中でございます

しかし新年早々から大変な震災があり心痛い幕開けになりましたね・・・。

被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます

1日も早い復興をと願うばかりです。。

 

毎年年始のブログでのご挨拶はここ数年自分なりのニュースをお伝えすることになっていて

というか別にそのタイミングに合わせて作ったわけでもないのですが今年もそうなりそう・・・・

更年期更年期と不調を訴え続けてきましたが思い当たる節があり

やっと大きい病院で細かい検査を受けてわかったことは更年期障害ではなく

私パーキンソン病になっていました

どうも歩きづらい、ピアノが弾けなすぎるなどおかしいことはたくさんあったのですが

病院も細かくなりすぎて、その科を探し当てられないと病名も探せなかったので

自分の症状は脳神経外科ではなく脳神経内科だったのだとたどり着き

ドパミントランスポーター検査をしてもらい診断

なんとも腑に落ちました

今の所前のようにはいきませんがそれでも普通に生活できますし

体を温めていられると快適なので変わらず元気を保つことができます

昨年末ピアノを辞めようかと本気で悩んでいましたが今は

せっかく動けるなら動けるうちに色々やらないでどうする

と気力も出てきました!

なので今年はまたCD作ったり自主コンサートも開く予定です

ありのままの今の私で超スローリーですが変わらずお付き合いのほどよろしくお願いします

今後といえばラジオはそのままにお仕事も無理せずできる範囲で続け

温活、腸活、食生活、睡眠、運動といい塩梅で生活ができるように

何より自分が心地よいことを大切に生きていこうと思います

なので重大告白しましたが特に先月と変わらず元気なのでラジオもくまさんと

楽しくお届けしてまいります!

毎週土曜日12時からShifoのリラサタ

今週のテーマは『新年どう過ごしましたか?』

 

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

 

リクエストもお待ちしています!!

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

パ~コチャン
放送聞きました。本田選手はパセドーシ病らしいです。パーキンソンでは無いですよ。キツイ病気だと思いますが、正確な情報を選んで進んで下さい。〜1ファンより
sentyousan202209
shifoさん、こんばんは
いつも楽しい放送ありがとうございます<(_ _)>
今年も楽しい放送お聴きさせて頂きますね(੭*ˊᵕˋ)੭♡

そうですか、パーキンソン病だったのですね
病名が判明して変な意味でホッと出来たかも知れませんね
根治治療が難しい病とお聴きしていますので少しでも良い方向になる事をお祈り申し上げます

「体を温めていられると快適」と書かれていてひょっとしたら効果が出るかもしれない治療法を思い出しました
それは私の亡き父が糖尿病で苦しかった頃に出会った「光線療法」という治療法です
父は糖尿病でしたが、その後合併症もなく、糖は尿から降りていましたが食事療法と光線療法で仕事をしながら86歳まで元気に仕事+生活出来ていました

ご参考までに「光線療法」関係のリンクを貼っておきます
■光線療法とパーキンソン病
http://www.kosenkyokai.com/experience/
■光線研究所・付嘱診療所
https://kousenkenkyuusho.or.jp/
私の父は光線研究所・付嘱診療所で治療の仕方を受けて、自宅で光線を発生させる機械を購入して使っていました
私も体験した事がありますが、気持ちよく治療中によく寝ていました
経験的に神経系(神経が落ち着く)・内臓の機能改善(食事が美味しい)、そして皮膚の傷(怪我)には効果がありました
どうしても人によって合う合わないがありますが、Shifoさんには合うような感じがします
1日もより穏やかな日が来られる事をお祈り申し上げます
夜分長文失礼しました<(_ _)>
千兆三@RNetpatoro
sentyousan.hosi@gmail.com
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事