ShifoWEB~RELAX~

今年の心に残った仕事

ある企業の100周年記念に
パーティで社員が社歌を歌うというイベントの合唱アレンジと指導を依頼されて
夏から指導していました

三ヶ月練習を超え、本番も無事終えて
少し空いたけどひと月ぶりの打ち上げ兼解散式ということで私も呼ばれて参加してきました

私も病み上がり やっと元気になってきたこともあり初の遠出でしたが運良く座れてなんなく移動できました

すでに懐かしい顔触れの社員の皆様が
思いのほか温かく迎えてくださり
一人一人の感想で
初めは上からのお達しで参加したけど最後は帰りの電車や車で何度も自主練までして歌詞もハーモニーも歌えるようになり本番を迎えて達成感がある
など初めてお酒を酌み交わして話し合い知ったこともたくさんありました

中でも一番嬉しかったことは

自分がこの会社で企画部として働きだしてから一番成功した事例になったこと
素人の合唱なのに一つになることがこんなに感動するということ
お金に換算出来ない一人一人の社員の今後のモチベーションを上げてくれたことに心から感謝する

と言われたことでした

自分もがむしゃらに試行錯誤して始めたこのお仕事でしたが
音楽を通じて参加した事業が無駄ではない時間になり
実になったことは私にとってもとても有り難いことで学ぶことが多かったこの出逢いに改めて感謝しました

とても素敵な集いになり解散しましたが
またどこかで出逢えたら嬉しいです😊

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Shifo
ありがとうございます!
お久しぶりの再会に嬉しく思いました!
クーペがいなくて残念でしたがゆっくりしていただき感謝しています。またお会いできますこと楽しみにしております!
田島
クリスマスソングありがとう❣️
先日は遅い時間に伺ったにも関わらず、恋人がサンタクロース
クリスマスイブ
などたくさん演奏頂きありがとうございました。
ノーレイン・ノーレインボウ、本当に癒されました。頑張ってる人達への応援歌だと思いました。
久しぶりに伺って元気をもらったので、年末に向けた仕事もしっかりガンバロウと思います。
寒くなりますので、ご自愛下さいませ。

T田島
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事