ShifoWEB~RELAX~

必然の出逢い

45回ピースボートにフォトジャーナリストの桃井和馬さんに紹介していただき
乗らせていただくことができた船の旅

そこで出会った仲間はとてもたくさんいて
今でも付き合いがあったりします

船の中には1000人が乗船していて
ひとつの村のようなものなのです
毎日顔を合わせてだんだん知り合いになり
仲良くなっていく

気の合う仲間もいれば合わない人もいる

そんな中でクーペ&Shifoは毎日コンサートをして
興味を持って聞きにきてくださる人たちが
だんだん増え
CDをたくさん買ってくれ応援してくれたことは
「歌っていいんだ」と背中を押してもらったような気持ちで
本当に元気をもらったものでした

沖縄もその時と同じような実感があります

1000人もの仲間と出会って
それでも一生大切な人として
続いていくであろうとおもう仲間は
たくさんいるわけもなく

私にとって大切な仲間は
そのときたった一人と出会えたのでした

マクはうちの元マネージャーなのですが
本来は看護師でマネージャーを終えて現在は看護師に
戻っています

船に乗ったときは一回仕事を辞め
人生を考えなおそうとしていた時だったのでしょうか

彼女ののちの人生を変えることになるように
私たちは浜松に住んでいる彼女をスカウトし
あなたの力を貸してとひっぱってきてしまいました

彼女や一緒に働いてくれることになったスタッフたちの
おかげで日比谷野音に立てたり
テレビの番組になったり新聞に載ったり
NHKホールにまで立てる事になりました
そのために彼女たちが人一倍苦労したことも頭が下がりますが
その時一緒に夢を追いかけてくれたのは嘘ではなかったと思います

今はそのころのスタッフも一緒にはいませんが
付き合いが続いています

その中でもマクは特別な存在で
必然に出会ったと思える盟友

今でも船で別れるときに
お互い涙したことを忘れることができず
忘れっぽい私が映像と感情を一緒に覚えています

たぶんお互い本心をぶつけあうのは
恥ずかしくてできない性分なのに
あのときは本当に別れるのが淋しくて悲しくて
涙したというかおもわずこぼれてしまった
そんな瞬間でした

改めて今思うと
あのときの気持ちとなんら変わることなく
たった2週間の出逢いの中で
大切な縁と出会ったのだな
とそのとき心の奥で気づいていたのかもしれません

今はお互い別々の道を歩んでいるけど
お互いを応援しているし
認め合っているし
今日の久々の再会

気になっていたけど
でもとくに連絡はしないけど
気持ちは繋がっていたことが嬉しくて
出会った時のころを
つい思い出した

そんな日でした

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

なかだっち
泣けてきました
shifoさん、こんにちは
読んでいて嬉しくなって、ジーンとなって、涙出てきちゃいました。
私もピースボート45thの仲間で良かったと思っています。
旅人
おかげさま
ラジオコメントです クーペさん、しほさん、リスナーの皆さんこんにちは。11月30日現在の沖縄は、まだまだ半袖半ズボンです。東京のお二人の店、がんばろう辺りの気候は、どんな感じですか~。
先日の、コスタビスタのライブに、来れなかった友人、山城 さんのお土産に、クーペ&しほのCD(サイン入り)をプレゼントしたら、スッゴい喜んでくれましたよ!宜野湾市のライブの時に、クーペ&しほを気に入った様で、歌も良いけどしほさん綺麗だな~、なんて言ってたので、コスタビスタライブでのビデオ撮影は、しほさんメインで取りました。
ステージ目の前の席なので、一応クーペさんにもカメラを向けていましたが、ほとんど録画はしてませんでした(笑)
クーペさんすみません(笑)
来年の3月には、沖縄でライブの予定があるのですか?
その時はちゃ~んと、クーペさんも撮ります。

楽しみです。
リクエストは、山城さんと、これからじゃんを聞いてる、皆さんへ「おかげさま」をお願いします。
ラジオネーム
旅人
Ps
山城さんが後日ビデオを見ながら、しほさん一段とショートカットが似合ってると、言ってましたよ
。そうそう一段と綺麗でしたよ。お付き合いしてる、宮〇さんに逢えるからかな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事