ShifoWEB~RELAX~

因果応報

ふと道を歩いていたら
金木犀の香りが
「・・え・・・?もう金木犀?」
まだ夏の終わりかと思っていたら
もう秋も半ばの匂いが
時は待ってくれない
早いな~

最近自己嫌悪に陥ることが多く
なぜそうなるのかとつきつめて考えるた時
因果応報
自分が原因を作っていて自分の周りのすべてのことが起こっていた
ということがわかりました

落ち込むけど
でも落ち込んだ後に客観的に自分を見つめ直すことで
あ~こうしていったらいいのかな
と気づいたりする

だから落ち込むって悪いことじゃないんだな

落ち込まないって
進歩がないことなのかもしれない

最近玉葱エキスの社長や人生経験豊富な方のお話を
よく聞く機会があるのだけど
みなそれぞれ言うことの共通点は
「わざと苦労の道を選んでいる」ということだった
失敗しても挑戦し続ける
いばらの道の後には人生のドラマが潜んでいて
経験談はそのまま素敵な映画になるような生き方をしている

なかなか
好んでいばらの道に入るて出来ないもので
私もついつい楽な方を選んでしまう

私の人生の転機はここ
スタンドバイミーに来てからすべては始まった
ここに来たからこそやっと
私のドラマが始まった

ここで出会ったたくさんの人の支えで
今が続けられている
マクもすごいな
船で出会った縁なのに
今じゃすっかり私とクーペさんの夢だけでなく
一緒の夢として身を捧げてくれている
オペラシティのお金立て替えてまで
絶対やるんだって押し進めてくれている

本当に困ったときに手を差し伸べてくれた人たちの
なんて多いことか
本当に感謝だな

この素敵な仲間達のことを
すこしづつ
私なりに書きためておこう

そしてこの先も素敵なドラマになっていくように
その先も描いてみたら
その通りになっていくだろう
私は今まであいまいにしか描いていなかったからな

急遽明日からまた沖縄です
12月の公演の成功のために
たくさんの方に会ってきたいと思っています

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Shifo
りっち様
コメントありがとう
台風は過ぎたんだろうな
沖縄はまだ夏のなごりがある
すごしやすい日々でございます

りっち
沖縄~~ぁ!!! 涼しいのかな?
クーペさん共々
気をつけて行ってらっしゃいまし♪

健康が一番! 切に願う私です

そして、いい子(曲)が
また生まれますように。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事