ShifoWEB~RELAX~

その人の人生がそのまま「顔」に出るのですね

私も両親にもらったこの顔の

悪い所ばかり気になってすきになれませんでしたが

自分の顔は変えることはできませんから

最近やっと「これでいい」と思うようになってきました

まだまだですがね...

でも昔の顔より今が好きです


この顔と

この性格で一生つきあっていくのですから

自分自身を認めてあげなくては

自分の歩む人生を

自分で認めてあげることはできない


たったひとつの笑いの顔に

すべてが出るのですから

人の世は不思議です


*************************************

今日は首を寝違えて何もできない私と

股関節骨折でトイレが店の前の路上

というクーペさんのいる店(gannbarou)

にリンパ癌になって回復した衛藤さんと

クーペカットにした(わたしがした)GONちゃんが来て

なにもできない私たちの代わりに

お客さんなのに店の配置を直したり

配線を直したりしてくれて

それがなんだかおもしろかったです(ありがとうございました)


普通で考えると変だしありえない店ですが

うちだからありえる面白い光景で感謝しながら笑っていました


もちろんお互いいやだったらありえないことなのですが

みなその場を楽しんでの空間でしたので美しかったです


そんな今も

首が痛い・・・

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

サム

サムです。
ごんだゆうさん、ありがとう。
そうです、その歌です。
それが分かるということは、ごんださんも
私と同じ時代を経験したのかな?
そのころの沖縄は米軍の被害で大変でした。
今の「おきなわ」ではなく米軍の占領地、
OKINAWA、まるで植民地でした。
沖縄の人には人権がありませんでした。
米軍人が沖縄の人に何かして殺してもほぼ無罪。今では絶対に、もう戻りたくない状況です。しかし歌は懐かしいです。
ありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事