ShifoWEB~RELAX~

自分の目でみる事

自信がないって
人から見られることを意識しすぎているのだと思う
難しいけど
ありのままの自分を受け入れるって大変だし大切なこと
誰をあこがれようったって
その人にはなれないし それはその人だからいいわけで
自分がその人を真似ても逆にかっこ悪かったりする

かっこ悪かろうがかっこよかろうがどっちでもいいけど
自分の本質を知り
こんな自分でいい
って納得し 自分を愛してあげることが一番

真面目すぎたっていいじゃない それが自分なんだから
かくいう私も非常に平凡的で真面目です・・・はい
つまらないったってわざわざ無理に面白くしても
しらけるだけです
どういう風に魅力的になるかを探求する心は持ち続けることを
忘れてはなりませんが
世の中みなハチャメチャな人間でもそれはどちらも際立ちません
真面目 イコール つまらない
でなくて
正統派が自分だったらそれをわかって認めることが
自信につながり素敵に見えたりするものです
そうすると今まで人ばかりが気になっていたのに
逆に気にならなくなり
大切なのは自分自身は他人の目からでなく自分の目で見ることなのだと
思ったりするものではないでしょうか

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

箱根のモグラ
「若いうち」って
中年の惑いさんへ

感覚で何となく「若いうち」って書いたけど、正確にはいくつまでなんだろうね。昔は“40にして惑わず”なんて言ったけど、必ずしもそうとは言えないし・・・。私から見れば中年真っ盛りはまだまだ「若い」んだけど。

まあ、惑いのあるうちは「若い」ってことかも。

いずれにしても「真面目であること」を茶化すような最近の傾向、あまりいいとは思えないな。真面目に頑張っている人って、そのことだけでもやっぱり凄いと思う。結果でなく、プロセスが大事なような気がする。

Shifoちゃんのブログを使って、これ以上盛り上がると叱れれそうなのでもう止めますが・・・。
中年の惑い
そうなんだよね。。
Shifoさんの言うとおりなんだよね・・・・

子供の頃から「まじめ」だといわれ続け、子供の頃はそれはほめられているのだと思っていたけれど、この年(中年真っ盛り!)になって、「なんか真面目だけってのも、つまんない人間だって言われてるみたいに聞こえるナぁ・・」とか、余計な声が頭の中で聞こえたり、常にホメてもらえないと生きていけないとか。あああーーー、実に情けない・・・

箱根のモグラさんのおっしゃる「若いうち」って、いくつまでなんだろう?もう「若さの象徴!」とか言い訳できない歳だし。

このままの自分に納得し、それをどう磨いてゆくか・・ そろそろ腹をくくらないと、人生終わっちゃうよー!

箱根のモグラ
おッ・・・そのとおり!
だんだんShifo和尚みたいになってきたな。

でも若いうちは、頭では分かっていてもそれができないんだよね。いつも行ったり来たり、揺れ動いてばかり・・・・。でもそれこそが若さの象徴なんだろうな。

やっとこの歳になって、Shifoちゃんが言っているようなことを素直にそうだと思えるようになった。自分は自分、他人にはなれない。だったら自分をどう真面目に生きるか、そしてどう磨くか・・・それしかないものね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事