ShifoWEB~RELAX~

店のリニューアル

今日はお店にグランドピアノが入りました。
うちのお店を知っているかたは
あの狭さにどこに入るの?といわれると思いますが
とにかく入りました。
しかしピアノ運送業者も苦労なさっていました。

10年ほど眠ってしまっていたので実家から店に送りました。
日の目を見れてほんと幸せなピアノです。



うちの実家の防音室から移動するところです
昔自分の部屋に寝るときはほんと狭くて
ベッドと机とピアノしか置けませんでしたが
両親が受験のために防音室を作ってくれたのでした
ようやっと広くなって部屋を父と見て
「やっと出ていくな~」と感慨深そう
嫁に出すんじゃないんだから・・・

業者は二人で運ぶのですが
ピアノの足を取って担ぐのです。
しかし、うちの実家の階段が急でほんと大変みたいでした
「うっ・・」て何度も言っていましたが
腰は大丈夫なのでしょうか。



無事店に運ばれて少し奥を広くしたところです

そうは言っても
今まで置いてあったアップライトピアノがなかったら
これまでの奇跡はおきなかったのだから
本当にすごい存在でした。
なので今回ピアノを代えるというのは
とても迷いましたが 
でもステップアップのために必要な時期だと
今までのアップライトピアノに感謝しつつ
引退していただくことに

どんなに店がつぶれそうになっても
ピアノだけは売らなかったとクーペさん
今までがんばって働いてくれたから
少しお休みいただいて自分の住む場所で一緒に住んでもらい
でもまた別の場所で活用するときが絶対くるでしょう
大切にしたいと思います

そして夜の営業に間に合わせるために
みんなであっちこっちと移動したり
でも間に合わずお客さんは改装を見ながらお酒を飲むという
一風かわった出し物でした



この写真じゃ全体がわからないけど
実はとてもいい感じになっています。
まだまだプチチェンジを繰り返し
6月頭にはリニューアルオープンとして
イベントをしたいと思います。

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Shifo
>やくざな福祉職員さま
あ・・・6/1は日曜だった・・・
なので5/30の金曜日にやろうかなと思います
よかったら来てくださいませ

>kumi様
キテキテきてよ
東京は実は田舎もんいっぱいでいいところですよ
思い切って進出したらいかがでしょうか!!

>R・フラワー様
えぇ。いらしてくださりませ
おじさんバンドの演奏も一層
素敵になりましてよ

>由華様
そうなの。でもたくさんの人に毎日触ってもらえて
そして「音いいね~」なんて誉められて
たぶんうれしいと思うな~
なんか同じ楽器なのにイキイキしているように
感じてならないのよね~・・(笑)
由華
わたしも
おうちからあのピアノなくなったんだーー。
お店にもいつか行きたいわ♪
R・フラワー
写真ではお店が広いスタジオに見えますね。
リニューアルオープン楽しみですが・・・
kumi
お店
 改装を見ながら飲むお酒・・・
それも素敵ですね・・

お店、早く行きたいです・・・
やくざな福祉職員
ホントに入れたんですね!
 店に入れるとは聞いていましたが、本当に入れたんですね、ビックリ。全然想像がつきませんが、今までのスペースって確保されてるんでしょうか??

 6/1がリニューアルですか、私は本業のイベントの後打ち上げなので、もう少し経ったら覗いてみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事