ShifoWEB~RELAX~

母親が友達とバンドを始めた

私が幼稚園から高校になるまで

母親はテニスを趣味にしておりまして

私も一緒についていっては近くのおじさんやおばさんに

教えてもらったりしていました

みな都大会へ出たりするくらい熱心に合宿などもしていたりして

趣味を越えた本格的な感じでした


それが?

○十年たった今はみな卒業して


音楽をやっているのです!!!!


ピアノを習ったり
歌をならったりギターを習ったりしている!!

今日は
私の母が初めて組んだバンドの発表会が11月にあるということで

そのための練習を見に来て
アドバイスをくれ
とのことで行ってきました


おじさんおばさんは
幼稚園のころから知っていて
いろいろ教わった立場だったのに

初心者のバンドになりかわっていて
手取り足取り教えることになった自分と
一生懸命取り組んでいる母たちが微笑ましくって
一人笑ってしまいました

まだ一生懸命すぎて
お互いを見る事すらないバンドメンバーたち(真剣です)



客集めから構成演出まで
それぞれの役割は出来ていて
みなユーモアがあって明るいので
話をきいてても楽しいひとときでした

本番が楽しみです

だから

早くうちでもやってほしいのに


と思っていたらクーペさんが
12月の府中のライブに出たらいいのに・・・
となんと怖いお言葉

どうなることでしょうか


うちの店のおじさんバンドもそれぞれのメンバーが真剣に
音楽に取り込んでいて本当に素晴らしいなと感じます

みな演奏するたびに進歩していて
陰の努力を感じます

小さな店で人前で吹くのが中学からの夢だった

という奈良井さんは

現在トロンボーンを毎日1時間~2時間吹いているのだそう

前まで吹けなかった曲やアドリブまでこなしてくるようになったので

本当に感動し

真摯に音楽に向かう姿勢を教えてもらいます


今日の母のバンドも真剣な姿勢
かつユーモアで和気藹々と楽しむ姿に
一番大切なことはそこだな

と思いました

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事