ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら〜今年最後の放送です〜

沖縄ツアー行ってきました!今回も大充実の日々となりました

ただ疲れが二日たたないと取れない!やっと通常に戻りました〜

今回は音高時代同級生のふみと、ベースのきんさん、そして一日遅れて葉子ちゃん

四人でのツアーで和気藹々ととても楽しいものでした

沖縄着いて夏か!というほどの暑さで瞬間で体調良くなりました(わかりやすい)

伊江島は北部からフェリーで30分かけて移動します

ちょうど夕日が綺麗でした

陽が落ちるのが東京より遅かったです

着いて早々PA不在なので自分たちでセッティング

キーボードは途中電源落ちたりしたけど復活

実は後から知ったことですが

私たちの本番の後からキーボードは全く使えなくなってしまったのだそう

寿命ギリギリセーフ!!!

いろんなものを調達していただきなんとか無事明日できそう!

そして前夜祭乾杯!ふみはまだ演奏聞いてもらっていないのに途端に打ち解けてました笑

翌日漁師の大城さんが少し船出してあげるとクルージングに

私は酔うからいいですと言いながらもなぜか乗っている

この写真はふみが「来年も絶対来ようね」と決意しているところだそう

しかしまだ演奏もしていないのに・・来年も来ると決めているところがふみらしい笑

そして夜のコンサート

たくさんの方を集めてくださっていました感激。。。

コンサートとても盛り上がりアンコール「オキナワのともだち」でカチャーシーしてくださいました

ふみと私のバランスがとてもよかったみたいで飽きなかったと言われました

お互いのオリジナルなどを話をまじ合わせながら楽しく進めていきました

今回初めてのユニットでしたが静と動、笑いと癒し

対局の二人の組み合わせが私も心地よく進行もよかったように感じます

今後も続けていきたいと思いました

終わって打ち上げ

たくさんの手伝ってくださった方がたと

漁師さんのソデイカとシャコガイの差し入れ美味しかった!!

みんな酔っ払い(ふみだけシラフでテンション合ってる)

伊江島支部代表のくさかや〜さんに幸雄さん

ミュージシャンのひとみさんりょうさんにも大変おせわになりました

翌日はうるま市での本番のため朝から出航

そこに見送りにきてくださった皆さんと

垂れ幕には今回のメンバーの名前も足されていました

また来ないとね!!船でお別れは本当に寂しくなります

見えなくなるまで手を振ってお別れしました

 

そして本島に着きお気に入りの場所「備瀬の福木並木」へ

知り合いのヨガの先生ちづちゃんがいるとのことなんだけどどこかなあと歩いていたら会えました!!

普段は東京で活動中の彼女ですがひと月こちらで働いているとのこと

そしてうるま市のサンタイベントへ

この日は沖縄でも寒かったですが野外イベント

たくさんのサンタさんがカチャーシーしてくれました

そしてのど自慢の審査員

途中雨が降ったりして寒くて大変でしたが無事終了

いやぁ寒かった笑 無事終わったとメンバーで乾杯

体温めたいから泡盛のお湯わり頼んだら「沖縄でお湯はない(沸かすのにえらく時間がかかる)」と

やんわり断られました笑

とっても美味しい沖縄料理屋さんでした

また行きたいです!

そして帰る日 昨日のイベントお世話になったご挨拶に照屋三線店へ

きんさんには今回そこでいただいた三線を弾いてもらっていました

ついでにメンテナンスしてもらいました!

照屋さんにもかれこれ10年来お世話になっている親戚のような存在

あったかい迎え入れにメンバー一同感激していました

三線に対する命をかけた愛情がクーペの生き様と俺の生き様と同じだから意気投合したと

思い出しながら涙してくれたことが印象的でした

 

今回もたくさんの人からの愛情をいただき私は元気になって帰ってきました

実はピアノ弾けなくなってきているし、もうやめないといけないかなと思うほど自分の中で落ち込んでいましたが

ポイントポイントを記憶で繋ぐと今回の旅でわかったことがあり

今のままでも続けてみようと思える気持ちになったことはとても大きなことでした

この一年悩み続けたことの腑に落ちたくらい大事なことが自分の中で解決できました

来年はまた活動できそうなのでよかったです!

沖縄は私にとって本当にパワースポットだな!!

 

さて、今週のラジオはくまさんとお届けします

今年最後の放送ですので

「今年を振り返り来年に向けて」のメッセージお待ちしています!!

リクエストも忘れずに!

 

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

sentyousan202209
shifoさん、猪熊橋蔵さん、こんにちは
初めてこちらから投稿させて頂きます
毎週楽しい放送を1年間ありがとうございました
来年も素敵な放送をお聴き出来るのを楽しみにしております
かなり寒い時期ですのでお二人ともお身体をご自愛下さいね
それでは、良いお年を(੭*ˊᵕˋ)੭♡
千兆三(せんちょうさん)より
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事