ShifoWEB~RELAX~

ふっくん

ふっくんのお母様が亡くなられて
先日お通夜に行ってきました

お母様は直接お会いしたことがなかったのですが
おじさんバンドの中でも
ふっくんからはお母さんの話をよく聞いていたこともあり
ふっくんの幼少の頃苦労なさっていたとき
一人でずっと面倒見てくれていたから
大人になったら子供が親を看るのは当たり前
と言っていたふっくんを
素敵な親子関係だなと思っていました

だから母一人子一人だったふっくんの
最愛のお母様が亡くなられた悲しみが伝わってきました

お通夜にはふっくんが髪の毛があった時代(リーゼント時代)
ツーリングクラブ関東
という関東で4大暴走族の族長であった頃の仲間の花輪が
あったのを見つけて少し微笑んでしまいました

またお母様の若い頃の素敵な写真がいっぱいあって
はいからでおしゃれな方だったんだな~って
垣間見ることができうれしかったです

大変な時期なのに
今日は仕事はじめだったふっくんが店にも寄ってくれました

なんの言葉をかけるわけでもないけど
店に来てくださったことがうれしかったです
店に来たからには結局コンガを叩いてもらって
「今日だけは叩くとは思わなかったな~・・」て言って笑っていました

「ま、人間はいつか死ぬんだから」
とおっしゃった
納得するしかないその言葉がそのとおりだし
重い言葉でもあり
ふっくんを通してまた人生を教えてもらった
感慨深い一日になりました

また、おとといの病院ライブにいらしてくださった方で
コメント書いてくださりありがとうございます

元気をいただきました

これからも頑張ります

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事