ShifoWEB~RELAX~

感動してしまった

昨日たまたま見たNHKで

気持ちを伝えるすべも持てない障害者が
食べる という行為も知らなくて
それを覚えるのだけれど

唾液の分泌が少なかったり
食べにくいサイズだったりするだけで
3時間も食べるまでに時間がかかってしまったり

それが改善されるだけで
とても嬉しそうに食べている表情まで見れて

彼女の母親は本当にどうしていいかわからなかったことが
たったそんなことで改善されたことに
嬉しいのとほっとしたので
思わず号泣していたドキュメンタリーに
私も見ていて感動してしまい
号泣してしまいました

いい介護の番組でした

人の気持ちを汲むってすごいな~

その人の気持ちになって共感してるんだもん

素晴らしい人でした

中島知夏子さんという方でした(あまりに感動して調べてしまった)

HPもありました
摂食コミュニケーションネットワーク

素敵な仕事している人を見ると
頑張る元気になります

私も歌で人の心の鍵を開けれるような
人になりたいと改めて思いました

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事