ShifoWEB~RELAX~

90分の1(当日券の内わけ)

昨日は初めてのお客さんが多かった日で
いいお客も悪い客もいるんで大変なんですけど
うちはキャバクラでないし、音楽聞かずにアホみたいな下ねたを大きい声でしゃべるような人は逆に来ないでもらうように
するのが非常に大変で、やんわりと私が来ないようにするために切っているのに
万ちゃん(スタッフ)ちっともその意図がわからず、私の邪魔をしていた・・・。
あげくに音楽鳴らしているときに一緒に話していた・・・。
周りの雰囲気に合わせられない方って多いです。はい。

もう一方のお客さんは
店の近くに貼られていたアウラホールのポスターをみて
日曜のコンサートに来てくれたという人で、
私たちにとってはポスターで来てくれた人というのは初なので
非常に興奮し、嬉しかった。
ポスターの前でメモまで取って開場の時間などを調べてくれて
・・・ていうか、私達のことも、音楽の内容もまったく
知らないのに、来てくれたことが不思議でそれを質問したら
「50過ぎ という事になんだか重みがあって、いいんじゃないかなと思った。そして2000円だし、これでよければもうけもの くらいの気持ちで行った」
と言ってくださった。
結果行って良かったということで店に来てくれたわけで。
まだ結婚とはほど遠い娘さんのことを思ってか
月並みな言葉 という結婚式に父から娘に送る歌で
不覚にも泣いてしまったのだそうです。
しかし、涙はぬぐうとはずかしいから何度もまばたきをするしかないじゃ~ないですか!
とおっしゃってくださった。

いいお客も一人の悪い客で店の雰囲気がくずれ
逃がしてしまう事ってあるからうちは悪いお客をクーペさんが切ってきたのです。そして今のいいお客ばかりが残ったわけで。自分の目標は店の経営ではないので、あの場所は
人つくりの場所なんだよな。
なんでわかんないのかな・・・。

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

90分の1
ありがとうございます。

いつか必ず行かせていただきます。

ごめんなさい!勇気がなくて・・・と言ったのは、

決してお店のせいではありませんので。





Shifo
90分の1、、

ありがとうございます!

そうですよね。お店の入りにくい雰囲気、もう少ししたら改装しますので

少しは入りやすくなるかと・・・。

是非一度お店にもお越しくださいませ。

お待ちいたしております。

ライブにお越し下さり本当にありがとうございました。
90分の1
素敵なコンサートでした
初めまして。私も90分1の一人です。

あと数年で50歳を迎えます。

お店には前からお伺いしたいと思っていましたが、

一人で行く勇気?がなくて・・・

そうしたら、近くでライブがある事を知りまして、27日を心待ちにしていました。

聴き入ってしまいました、そして何故か誰にでも優しくできるようなそんな気持ちになりました。

素敵な時間をありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事