見出し画像

枝下用水日記

「枝下旧用水路」案内看板がつきました

資料室の逵です。
本日(4月10日 晴)の旧取水口の水位は101cm、石は3つ見えます。

今日は竹村文化振興会のNさんが案内看板を取り付けに来てくださいました。
ふたりで廃線路を歩いていきます。
話しているうちに案内看板を取り付けたい場所を通り過ぎてしまいそうになりました。
「ここです、ここです。やっぱり看板がないと通り過ぎてしまいますね。」

廃線路を歩いていて、案内看板に気付ける位置はどこだろう。Nさんとあちこち看板を動かしながら、ここという場所を決めて、杭を打ってもらいました。


この場所なら「あれ?枝下旧用水路?」と近づいて行ってくれるでしょう。


案内看板のところから矢作川を見れば、今日も旧用水路の石堤が見えます。


この案内看板ができたことで、枝下旧用水路巡りの見どころがまたひとつできました。
桜の花が終わり、緑が次々とでてきています。
何気なく撮った写真も、絵葉書にしたくなるような枝下の春です。

コメント一覧

そうですね。本当に気持ちいい季節です。
メルセデス
今の時期なら暑くもないから散策するにはうってつけ。
あの廃線路は緑が似合います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の資料室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事