1個前のレンジャーの初期型"クルージングレンジャー"FD系です。
此のレンジャーは良く出来てました。
シフトレバーがスコッ!と気持ち良く入る。
新車時にレンタカーで乗りました。型遅れになってからも乗りましたが、新車時と変わらないシフトフィーリングでびっくりしました。
同時期のドルフィンよりもシフトフィーリングは良かったです。現行レンジャーよりも良いです。
って言うか、私が乗った事の有るトラック(と言う程乗ってる訳でも無いですが)の中でシフトフィーリングは最高でした。
《本文》
今シーズン不漁だった、びわ湖産のアユが安定して生まれ育つように、滋賀県高島市では親アユの放流量を増やしています。
この日は水産振興協会の職員らが、産卵直前の親アユ1トンを安曇川の人工河川に放流しました。
びわ湖では今シーズン、産卵期の高温の影響で天然ものは例年の2割程度しか産卵できず、著しい不漁となりました。
このため温度管理が出来る人工河川への放流量を例年より8トン増やし、20トンを9月中に放流する予定にしています。
放流された親アユは1週間ほどで産卵し、10日ほどで稚魚がびわ湖へ入っていくということです。
ABCニュース
此のレンジャーは良く出来てました。
シフトレバーがスコッ!と気持ち良く入る。
新車時にレンタカーで乗りました。型遅れになってからも乗りましたが、新車時と変わらないシフトフィーリングでびっくりしました。
同時期のドルフィンよりもシフトフィーリングは良かったです。現行レンジャーよりも良いです。
って言うか、私が乗った事の有るトラック(と言う程乗ってる訳でも無いですが)の中でシフトフィーリングは最高でした。
《本文》
今シーズン不漁だった、びわ湖産のアユが安定して生まれ育つように、滋賀県高島市では親アユの放流量を増やしています。
この日は水産振興協会の職員らが、産卵直前の親アユ1トンを安曇川の人工河川に放流しました。
びわ湖では今シーズン、産卵期の高温の影響で天然ものは例年の2割程度しか産卵できず、著しい不漁となりました。
このため温度管理が出来る人工河川への放流量を例年より8トン増やし、20トンを9月中に放流する予定にしています。
放流された親アユは1週間ほどで産卵し、10日ほどで稚魚がびわ湖へ入っていくということです。
ABCニュース