紫の落書き帳II

兵庫県出身 兵庫県在住
相変わらず不躾な儘遣らせて貰ってます

北海道で三菱ふそうファイターとポルシェカイエンがデッドヒート

2024-09-09 22:58:20 | 乗り物
ファイターはミラーの数やサイドガード以外にも、タイヤの大きさから大型仕様かと。FK6-Y/Z系、若しくは後2軸のFQ系かと。其れのキャブバッククレーン付平ボデー車です。
ポルシェカイエンは一番古い9P系です。
再旧型のカイエンとは言え、其れと張り合おうとするファイターも大した物です。4t車のエンジンで、自重は4t車より重いから、可成り不利な条件です。
『抜かせろや‼️』『抜かせるかい‼️』って事ですね。対向車は大迷惑です。






《本文》
片側1車線の道路を走る車。
マッセイファーガソンのトラクターとBP系レガシィアウトバックが通り過ぎた瞬間、目撃したのは、目の前に迫る白のポルシェカイエンの逆走車。さらに、そのすぐ隣にはファイターが。

撮影者:
ファイターと並走して、ファイターにもぶつかりそうになっていたので。

白のカイエンとファイターがデッドヒートを繰り広げるように横並びで向かってきます。
ぶつかっていてもおかしくないほど接近している2台の車。
ドライバーは間一髪、左の縁石に乗り上げて回避します。

撮影者:
もし(ファイターと)ぶつかってたら、私たちの車の方にはじき飛ばされてるのではないか。

一つ間違えば多数の車を巻き込み大事故につながったかもしれない危険な運転です。

撮影者:
相手からは、おそらく坂下が見えてないけど…。

この道路は緩やかな坂道になっていて、反対車線から進行先の坂の下は見えづらい状況で、カイエンは対向車がいないと思い追い越そうとしたとみられますが、撮影者の車が迫ってきたため減速。
一方、ファイターも合わせて減速してしまったため、そのまま並走してしまったのではないかと撮影者は言います。

撮影者:
安全確認できないところでは、追い越ししないでほしいのが一番のお願いです。

※(其の他の画像(カイエンとファイターが来る前の映像))









UHBニュース

※2024年9月10日18時29分画像追加


最新の画像もっと見る