訓練士のカナダDog Life

犬の訓練士がカナダから犬の話をお届けします♪

サンタさんとの写真でシェルター犬を助ける!

2005-12-22 | バンクーバー犬事情
こんにちは。もうこちらは、すっかりクリスマス気分です。町は、何処も大賑わい。クリスマス プレゼントのお買い物に大忙しです。

12月初めに、必ず行き付けのペット ショップで行われるのが、「サンタさんと愛犬の写真を撮ろう~!」です。一見「カナダ人ってアホか?親ばか炸裂行為だよ・・・」と思われるかも知れませんが、これがなんと実は、シェルターにいる「飼い主さんの居ない犬達や猫達」へのお金集めなのです!

開催場所になるペット ショップも、写真を撮る人も、サンタさんも皆が、み~んな!ボランティア。写真を撮ってもらう為に飼い主さんが払うお金も、寄付で最低$5(500円)から。最後集まった全てのお金が、シェルターへ寄付されます。デジタル カメラで取るので、写真が出来ると、CDまでくれるんですよ~!親切ですよね。

しかし今年はなぜか、うちの近所は同じ日に3軒!いつもは、サンタさん写真をはしごする事もある私ですが、なんとその日は、用事がって、シアトルへ・・・。サンタさんの写真が1枚も撮れませんでした・・・。かなりのショック。 1年間これを楽しみにしていたのに、今年は撮り損ねました。あー残念。トップの写真は、2002年の写真です。

全ての犬達に、心温まるクリスマスが、訪れますように~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿