黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

名前

2009年09月23日 | 琥珀(9ヶ月~)
散歩中。
とある飼い主さん(ご年配の方)に、名前を聞かれたので、
「『琥珀』といいます。」 って答えたら、
「なんか呼びにくい名前だね~」 と言われてしまいました

まぁ、確かに、呼びやすさで名前は決めてないな~
(その方のワンコは、呼びやすい名前でした。)


でも、「琥珀」って呼んだら、



先に歩いていても 振り向いてくれるから、
『琥珀』が自分の名前だ と、ちゃんとわかってくれてるんだよね






ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山歩き | トップ | 朝の琥珀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2009-09-25 19:54:26
たぼもましろも名前を聞かれて答えると、「えっ?」と聞き返されます。

たぼとましろもそうだけど琥珀クンも、他のわんちゃんと名前がかぶる事がないですよね☆
返信する
☆卯月さん (ma☆ya)
2009-09-26 14:39:37
たぼくんも ましろちゃんも、珍しい名前ですよね。
1回では覚えてもらえなさそうです。
琥珀もそうなんですよね~ 

でも、お友達ワンコのお宅の娘さんが、
「私の友達の家のワンコも 『こはく』だよ~」と言っていたので、
近くに 琥珀以外の『こはく』くん(ちゃん?)がいるようです
かぶらない名前だと思っていましたが、あっさり見つかりました(笑)
返信する

コメントを投稿

琥珀(9ヶ月~)」カテゴリの最新記事