幸せなお金持ち

私がどう変わることで、どうお金の流れが変わっていくのかをリアルタイムに綴っていこうと思います。

法律の学校へ

2020-04-26 07:23:19 | 日記
父は早期退職を迫られ、年下の上司から執拗ないじめを受けていたようです。
父だけではなく、同期の仲間が同様のパワハラと「今なら退職金上乗せするぞ」の言葉に、どんどん退職していったそうです。

「弱い立場の者が何も知らないというだけで虐げられるのはおかしい!」
私は法律を学ぶ事にしました。


選んだのは司法書士のカリキュラムのおる専門学校。
体験授業に行ったら講師の先生と相性が良さそうだったし、直近で開講する授業があったので教育ローンを組んで即入学。

勉強はとにかく楽しかったです。
仕事が終わるとカフェなどで勉強して、移動中も録音した授業の音源を聞いて、授業が終わってからもカフェや自宅で復習。

法律の知識がどんどん身についていくのが嬉しくて、夢中でした。
合格率3%と言われる司法書士試験でしたが、「このままいけば一発合格狙えるぞ!」と講師の先生から太鼓判を押されるほどに。


勉強にのめり込んでいるうちに、仕事はいつの間にかそれほど苦痛でなくなっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿