ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

テキトーに飲んだくれて新潟に帰ってきたンだよ!

2023年04月02日 | 新潟県外ぶらぶら旅

風呂に入った後、尾道行のオプションバスまで若干時間があったと思ったんで飲みに行く・・・尾道に着くのは22時近くだろうし、そこまで我慢できんよ。

集合場所の松江市役所まで徒歩2分のこのお店なら問題あるまい・・・隣には〆のカレー屋もあるしな。

生ビールで「お疲れ・・・俺!」、走り込み不足ながら何とか完走できたな。

焼き鳥を適当に見繕ってもらって生ビールをおかわり・・・コレでたんぱく質の補給は十分だろ?早々長居もしてられないので退散する、どうも御馳走様でした。

松江に着いたらバスに乗るまでに絶対にココで食おうと思ってたんよ。

「まだまだ時間に余裕があんだろ?」なんてこの時は思っていたが、実際は私が30分ほど勘違いしてたので、水面下では色々な事が進んでいた・・・

何も知らずにお気楽にビールを飲む。

付け合わせのサラダ・・・お気楽にポリポリ。

そして〆のカレーを食う・・・食い終わって会計時にスマホが鳴り「帰りのバス出ますよ、何処にいますか?」と連絡が来たので慌てて店を出る。

「まだ18時15分じゃん、なぜ・・・?」と思ったが、バスは6時半出発で私が無造作にブン投げておいた自転車もキレイにバスに収納してくれていた・・・本当に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

スタッフの方に聞くと今回はノーアクシデントで全員が無事に完走できて思いの外スムーズに終了したとの事・・・唯一のアクシデントが私だったか。

これでバスの出発が若干遅れたんだろうなぁ、ホントすみませんでした。

完走した後にいただいた参加賞、豪華だったな。今回はエイド食も充実して美味しかったし大会運営の方々も申し訳無いくらい親切だったし・・・本当にどうもありがとうございました!

今回は輪行箱を輸送しての旅だったので、翌朝に収納して宿を出る・・・今年はもっと乗り回してやるからな。

尾道駅でお土産を適当に買って新幹線に乗るために福山へ・・・

お昼時にさしかかったので、お好み焼きでも食おうかな。福山城下だけに店名も「勝成」か・・・400年経つのに食べ物にさえ名前が残るってのも凄い事だ。

このお店は中華麺のみでうどんは無いようだ・・・生麺でミンチ肉も使うのか、広島のお好み焼きと言っても本当に様々だな。それにしても見事な手際で焼くものだ・・・真似できないよ。

「勝成肉玉」が到着。結局広島ではお好み焼きばかり食ってたな・・・この中華麺は結構美味しかったな、いくらでも食えそうだがお店がめちゃくちゃ混んで並んでる人もいるんだよな。

さて新幹線に乗るか・・・どうも御馳走様でした!

福山から新潟まで結構時間がかかるんだよな・・・土曜日開催のイベントだから日曜に新潟に帰る事が出来て良かったよ。

福山駅に着いたのがお昼前で「メシ食って姫路城か明石城にでも行こうか?」なんて思ったが、疲労のせいか真っ直ぐ新幹線で新潟に帰った。

今度広島への往復は伊丹空港経由かなぁ?だんだんと楽な方を選ぶようになってくるのかな・・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やまなみ街道サイクル 道... | トップ | 仕事帰りに東大通の「居酒屋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地酒好き)
2023-04-02 04:46:19
遠征お疲れ様でした。
楽しく拝読させていただきました。
1泊2日でも、目的を絞れば余裕で満喫出来る事の見本のような旅ですね。
寝れない夜行バスは辛そう…、新潟交通の関西便の復活、同意です。
カレー、バタバタのようでしたが、どんな味だったか気になりました(⁠^⁠^⁠)
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2023-04-02 11:13:51
地酒好き様、

今回の高速バス、前の相手がシート倒すとメチャクチャ狭くなって圧迫感が凄かったですね。割増しで3列シートのリラックス席買ったのにイマイチでした。新潟交通の京都・大阪便は路線廃止が決定したみたいでショックですね・・・

カレーはスリランカ系で4種類あって、豚肉・えのき・パイン、あともう1種類は何だっけな・・・新潟じゃ出ない味で美味しかったんですが、時間を気にすると美味しさ半減でしたね。

月曜日も仕事を休めたら余裕のある旅ができたんですが、限られた時間を有意義に過ごすのも旅の醍醐味かもしれません。
返信する
Unknown (よーちゃん)
2023-04-10 17:22:09
最近PCの調子が悪いのと 変に触ったせいで
ずーーーとイイねとか押せなくなっています💦

お久しぶりのコメントですが ブログは楽しく
読ませて頂いてます😊

広島に尾道に 松江の印度亜まで😆 懐かしい
場所がたくさん出て来てとっても嬉しかったです

遠征ブログはいつも行った気にさせてもらえるので
大好きです お疲れさまでした(*´▽`*)
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2023-04-13 12:08:57
よーちゃん様、

尾道に戻らずに松江で一泊する予定を組んでおけば、ゆったり飲み食いできたんですが・・・チョット失敗でしたね。

尾道では千光寺のロープウェイや映画資料館に寄ろうと思ってたんですが、まったく余裕が無く最終日はグダグダでした。

尾道~松江と振り幅の多い移動はダメですね、イベント参加がメインでしたが1ヵ所に腰を落ち着けじっくり観光したかったですね。
返信する

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事