ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

仕事帰りにまた飲んだくれてたんだよ。

2024年07月07日 | 中央区で飲んだくれてみた。

仕事帰りに古町方面をブラブラと歩く・・・行き当たりばったりで「ああ、このお店があったか!」とぶち当たるのが楽しいんよ。

かなり昔に仲間と行った事があるような気がするが・・・一人で入るのは初めてだな。

お通しのサラダと「茄子の揚げ浸し」と生ビールで「お疲れ・・・俺!」、茄子などの夏野菜が美味しい季節に入ってきたな・・・

注文した「豚バラとジャガイモ煮」が来たので生ビールをおかわり・・・脂がのった豚バラ肉の味がジャガイモに浸みて美味いな。

瓶ビールに変更して、まったりと飲むぜ・・・他に団体客もいたし、飲み終わる頃にはカウンターにお客が埋まって忙しくなってきたようなので退散。

色んなメニューがあったのでまた飲みに行きたいな・・・どうも御馳走様でした。

酔った勢いで秣川岸町辺りまで歩く・・・煮込みの美味しい「新小とり」は今日は定休日だった、しかしこの界隈を歩くのも久しぶりだな。

今日はココで〆にラーメンを食うぜ・・・!

とりあえず生ビールとチャーシューで再び乾杯だ・・・

「海老味噌ラーメン」が到着。海老の香りがプンプンするよ・・・絶対美味いヤツ。

濃厚な海老の旨味が詰まったスープがたまらないな・・・スープ飲み干しちゃいました、あっ健康診断近いんだよな。

次回は「新小とり」か「焼肉マルモ」に行った帰りにでも立ち寄ろうかな・・・ちゃんと運動して汗かいてから来よう。どうも御馳走様でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田駅構内で飲んだくれてき... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2024-07-07 06:15:06
 「海老味噌ラーメン」美味しそうですね。
 こんぴら通りは日本酒を買いによく行くんですけど、海老寿DELUXEさんには恥ずかしながら入ったことないんですよね〜。
 かたつむ理さんもイトーヨーカドーに行く時通るんですけど、まだ入ったことないんですよね〜。こちらの方にも、今度入ってみたいと思います。
 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2024-07-07 14:14:29
りゅーと様、

笑美寿亭の姉妹店なんですが、個人的には海老寿DXの方が好きですね。ただ秣川岸町まで行く用事がなかなか無いし通りがかる事も無いんですよね。

かたつむ理も一人でフラッと入るのは勇気がいるんですよね、常にグループ客で賑わってる印象なので。

あの辺まで歩くとソコソコいい距離なので生ビールが美味しくて仕方がないんですよね。
返信する

コメントを投稿

中央区で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事