+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

◇リトル釜山フェスタ◇

2009年11月23日 | Weblog
今日は連休の最終日だったので、映画でも見に行って
ダラ~って過ごそうと思ったんだけど・・・
友達が見つけてしまったのです
”チョゴリ写真コンテスト”と言うイベントを
500円で韓国の伝統衣装”チマチョゴリ”を体験できるとあっちゃあ
コスプレ好きの私の血が騒ぐって事で、
こないだ行ったばかりだけど、再度下関へ
駐車場がなさそうだったので、シーモールに停めたので
再度献血にチャレンジしたら、今回はできました
サツマイモたくさん食べたからかな~

で、下関駅前商店街のグリーンモールでやってる
【リトルプサンフェスタ】に行ってきましたよ~
こんな感じの雰囲気でした



辛いの大好きっ子の私としては、屋台からの美味しそうな香りや
活気のある呼び込みの誘惑に負けそうになったけど
とりあえず”チョゴリ~”って事でお着替えタ~イム
衣装は6着くらいあったのかな?
悩みに悩んで、結局好きなピンクの衣装へ



チョゴリって・・・ウエストで締めないから、モワッとして
より一層太って見えちゃうね
しかもピンクって膨張色だしちょっと残念

着替えが終われば、後は食欲しか残りません
マッコリ片手に、あっちの屋台フラフラこっちの屋台フラフラ。
まるで酔っ払いそのものです
今回のお昼ご飯は、こちら





チヂミともつ鍋とよくわかんないジャガイモの料理。
ジャガイモのは・・・塩とゴマの味付けカナ?何か良くわかんない味付けでした
チヂミとかは文句なしに美味しかったし、何よりどれも200円とかで格安
お得に韓国海苔とか手に入って、なかなか楽しいイベントでした
ただ、餅まきも早食いバトルもビール早飲みも、全部時間が合わずに断念
あれだけが後悔カナ~

夜は、思いっきり”和”にしようって事で、結構店名は変わるけど
”結局蟹料理かい”って突っ込みたくなる、【蟹の舞】へ

今夜は、”山陰境港産紅ズワイしゃぶ身と国産霜降牛”のしゃぶしゃぶです
参考価格3,360円。ネットでお得なドリンク1杯無料クーポンを出すのをお勧めします



ちょっとこれだけじゃ足りなさそうだったので、
蟹クリームコロッケと蟹雑炊を追加注文
私達ってもしかして食べすぎ

ぶっちゃけ、蟹もお肉も冷凍物です
なので、蟹の方はしゃぶしゃぶって言うより、ジックリ火を通さないと
シャリシャリして冷たかった
でもまぁ、2種類のだし汁で味は美味しかったですよ
締めのソバが、ベビースターラーメンを蒟蒻麺にしたような感じで面白い味でした

今回もお腹いっぱいの1日だったのでした~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオのおねーちゃん)
2009-11-25 21:11:01
おっ!いつものコスプレじゃない
チマチョゴリ体験いいですねぇ

韓国料理の屋台のフェスタこちらの市でも
やってくれないかしら?
絶対ムリだろうなァ
いろいろ食べてみたい~っ!
返信する
◇おねーさん◇ (シェリー)
2009-11-25 22:27:56
下関、釜山行きのフェリーが出てて親交が深いって事で
こう言うイベントがあるみたいです
本場の味が格安で食べれて、めっちゃいいイベントでした
おねーさんの街にもあるといいんですけどね~。
韓国料理は野菜がたっぷり取れて、なおかつ
辛~いカプサイシン効果でダイエットにもいいので
もっと近くにこう言う商店街があるといいのにな~
返信する
こんにちは (アナバコリア)
2009-12-01 16:42:54
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
何かの参考にしていただけると嬉しいです。
返信する
アナバコリアさん (シェリー)
2009-12-02 23:32:27
コメントありがとうございます

韓国、近いので2度ほど行った事があるんですが
美味しい物たくさんあるし、エステや垢すりなど
魅力満載の街ですよね
次回行く時は、アナバコリアさんのサイトを参考にさせていただきますね
返信する

コメントを投稿