+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

体験エステ

2012年07月22日 | Weblog
誕生日も近いという事で、ちょっと自分磨きでもしてみようかと思い
先日フリーペーパーに
60分、手もみの21,000円のコースが、
何と90%OFFの2,100円で受けれるという事で
勧誘のしつこさを我慢すれば何とかなると思い
久々エステなんぞに行ってきました~

まずは、アンケート+カウンセリング。
その後着替えて、体重・体脂肪率・腕や脚の脂肪率や内臓脂肪指数
筋肉量や筋肉率、次基礎代謝や推定骨量・水分量など等を量り
さらには、下着姿で、前、左右、後ろの4枚の写真を取られ
いざエステスタート。
ここまでが長かった~

まずは、オイルを塗って
15分ラップみたいなのにくるまれて全身を暖めた後に
手もみで全身マッサージ。
その後また15分ラップにくるまれて終り。

リンパの流れが滞ってるみたいで
脚がめちゃくちゃ痛かった~
でも気持ちよかった

シャワーを浴びて、もう一度測量を行うと
体重は300g減。その他の値は結構下がっててビックリでした~
やっぱエステって一時的でもダイエット効果があるもんだね~

んで、至福の時が終わったら
後は、ただひたすら勧誘を断るのみ。
親切にしてもらった後だけに勇気がいるけど
でもね、私用にプランを組んでみましたって言われ
値段を見たら、3ヵ月コースで43万円
最初、1桁見間違えてるのかと思った
ってか、専業主婦にこの金額は無理やろ~
必死で断ってたら、『いくらなら出せますか?』って言いだして
めんどくさいから『主人が通帳をすべて握ってるので、
話し合わないと無理です~』って言ったら
『ホントにやる気があるなら、いくらでも出せるはずです』とか言いだし
結構長々足止めくらっちゃいました
まぁ向こうも商売だから仕方ないよね~。

結局3時間お店にとどまり、やっと終り~。
体験エステなんて気楽に行くもんじゃないとしみじみ思いつつ
でも久々のオイルマッサージ、気持よかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿