+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

クリスマスイヴ&結婚記念日♪

2011年12月24日 | Weblog
今日はクリスマスイブ
そして、私達夫婦の結婚記念日
無事に結婚1周年を迎えることができました
これからも夫婦仲良く、ケンカもしつつ、
一緒に時を刻んで行けたらなって思います

昨日は夕方食事に出かけたんだけど、
ちょっと時間があったので、久々ゲーセンへ
最近友達がよくぬいぐるみ等をGETしてるゲーセンに行ってみました
とあるクッションが気になったので、旦那さんに『取って~』とおねだり。
旦那さん、1回で諦めました
しょうがないので、自分で挑戦。
見事2回目で、可愛いクマのクッションをGETしました



自分へのクリスマスかな

ん~で、いざDinnerへ
今日は、昨年8月にOPENした、
防府市天神にあるBISTRO HIROへ行ってきました

本日のメニューは、クリスマス限定だそうです

冷たい前菜
 オマールエビとホタテ貝柱のテリーヌ キャビア添え
温かい前菜
 真鴨&フォアグラ&リンゴのタルトタタン風
スープ
 クラムチャウダーのパイ包み
お魚
 アマダイと森の茸のマリアージュ 2色のソースで…
グラニテ
 シャンパンの粉雪仕立て
お肉
 黒毛和牛のフィレのグリルと子牛コートレットのコンビネーション
冬野菜のサラダ
手作りパン
デザート
 ストロべリーサンタのノエル
コーヒーor紅茶
以上

 

 

 

 

 

満足です

クラムチャウダーはもう少し濃いめの方が好みだったけど
アサリのダシがしっかり風味をかもし出して美味しかったし
お肉は、ソースがちょっとさらっとして
シンプルな味だったのがちょっと残念だったけど
でも2種類のお肉を食べれて満足だし
いろんな高級食材が食べれて、幸せでした

来年はどんな1年を過ごし、どんなイブを過ごすのかな?
来年もステキな1年になるといいな~

あ、このあと、が降る中、山口市阿東に、
巨大なクリスマスツリーを見に行ってきました
(すごい田舎なので)真っ暗闇に、2本だけ浮かび上がる
光り輝くクリスマスツリー



フワフワと舞降る雪の中で、本当にすごくすごくきれいでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーたん)
2011-12-26 01:52:09
結婚記念日ですか
おめでとうございます
末永くお幸せに

シェリーさんがゲットされたくまちゃん…何のキャラクターなんでしょうか

クリスマスツリーもきれいですねやっばり大きいと迫力も見ごたえもありますね
返信する
◇ゆーたんさん◇ (シェリー)
2011-12-26 20:19:39
ありがとうございます
これからも仲良くやっていきます~

クマ、何のキャラクターかわかんないんですよ~
でも、かわいいからいっか~みたいな(笑)

ツリー、本当にキレイでした
何か、淡色だったし、昔のツリーって感じで
雰囲気あって素敵でしたよ~
返信する

コメントを投稿