+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

忙しい一日

2022年07月28日 | Weblog
今日は、長男が幼稚園に行って遊ぶ日でした。
と言うのも、長男が年長の時、
新園舎の建築の工事を見学したり
上棟式に参加したりと園の様子を見守ってもらったので
本当は去年招待する予定だったけど
コロナの関係で招けなかったので
今年招待したとの事です。
親は不参加で、子供達だけで園で楽しみました。
すでに名前を忘れた子もたくさんいたみたいだけど
久しぶりに100回跳びをして、スペシャルカードをもらえたそうで
とても喜んでいました

 

お昼前までゆっくり遊んだら、午後からは
近所の文化資料館でやっていた
「絵本から学ぶ昔の暮らしと道具」と言う体験講座に参加。
まずは図書館の司書さんが絵本を読んでくださり
その後、資料館の展示室で
絵本の中に出ていた昔の道具を探してみたり
おはじき遊びなんかをして遊びました。
途中、子供達は着物を着せてもらえて
親がテンション上がりました

次男、身丈がぴったりでまるで座敷童みたいでした



 

終わった後は自由に遊んで帰って良いとの事で
他にも、車掌さんの衣装や、原始人の衣装なんかもあって
色々と着て遊ばせてもらいました。



 

想像以上に楽しくて、参加してよかったです

帰りに長男は習字教室に行って、ついでに夏休みの課題もさせてもらいました。
これでもまた1つ宿題が終わった。(安堵
今日は1日バタバタで、親も子も疲れたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿