+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

パン教室(32回目)

2014年04月14日 | Weblog
今月から子供を連れてフルでの参加です

今月のパン教室のメニューは
塩バターブレッド
スティックデニッシュ
べりーケーキ
の3種類でした

 

塩バターブレッドは、生クリームが入った甘めだけど
ギュッと詰まった感じの生地に
フィリングにバターとグラニュー糖がたっぷりかかっていて
でもそんなにくどくなく、朝食などに美味しく食べれるパンでした

スティックデニッシュは、クロワッサン生地と一緒で
何度も何度もバターを織り込んでいく
ちょっとめんどくさい生地だけど
その中に、ゴマとプロセスチーズが入ってるので
塩とゴマの素朴な味の中にも
チーズの食感とコクがあり、とてもおいしかったです

べりーケーキは、桜をイメージしたピンク色のパウンドケーキです
味付けは、今回はラズベリー味。
色んなフルーツソースを使ったアレンジができるそうなので
簡単だったし、今度自宅で作ってみようと思います

今日は新しい生徒さんも来られて
子供が愚痴ったらどうしようかな~と不安だったんですが
ほぼゴキゲンで、寝たり一人でしゃべってくれてたので
とっても助かりました
素敵な息抜きができて大満足でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿