+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

夏と言えば!

2011年07月17日 | Weblog
とりあえず、昨日は『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を
見に行ってきました~
ネタバレしちゃうといけないので、あんまり語れないけど
ファンタジーって感じで楽しめましたよ~
PART1があまりにも面白くなかったので、見に行くの悩んだんですが
最終話らしい終わり方でした

ん~で、今日は夏らしく
美祢市秋芳町の『白糸の滝』の”そうめん流し”に行ってきました~

まずは、白糸の滝



滝の近くはマイナスイオンがたっぷり
行くまではすごく暑かったのに、滝の近くに行くと涼しくてビックリでした

ん~で、これが”そうめん流し”(400円)



ここは、竹を割ったのじゃなく、アルミで流れてくるので、ちょっと残念でした

実は、こういうそうめん流しってあんま行った事なかったんだけど
流れてくるペースがすごく早くて、風情があっていいんだけど
私はでゆっくり自分のペースで食べる方がいいかなって思いました~

あと、『ゆうれい寿司』(200円)って言うのがあったので食べてみました。



酢飯に、鯛(と思われる)の酢漬けが1枚のったシンプルなものでした

後は、萩の『ひまわりロード』を見に行ったんだけど、
まだほとんどの花が咲いてませんでした。残念

ついでに、萩の『田万川温泉』に行ってきました



入浴料は400円で、泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物冷鉱泉です。
今日はラッキーな事に、毎週日曜日の女性の湯だけ”アロエ湯”になるそうな
確かに、露店には大きなアロエがネットに入ってプカプカ浮いてました
お肌すべすべになったかな~

後は、何となく、島根県の益田の方まで足を延ばし
ショッピングセンター巡りをしたんだけど、買うものがなくて
だけ買って帰りました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーたん)
2011-07-17 22:49:56

白糸の滝に行ったんだ
マイナスイオン~確かに感じますね~水も冷たいし避暑地に向いてますね
そうめん流し…いいですね~私もやったなーって懐かしかったです

ちなみに明日は他県のひまわり畑を見に行ってきますよ
返信する
Unknown (ぱぴレオン)
2011-07-18 00:00:51
ハリー、前作より良かったなら行かなくちゃ!
前のは、暗い作品でしたから、今回どうするか迷ってたんですよ・・。

ゆうれい寿司にうけました(笑)
具が白くてわかりにくいから、ゆうれい~?(笑)

遅くなりましたが、お母様の還暦おめでとうございます。
お目目ぱっちりで若々しいお母様なんだろうな♪
シェリーさんも似てるのかな~?
返信する
◇ゆーたんさん◇ (シェリー)
2011-07-18 18:10:41
ひまわり畑と言えば、世羅高原しか思い浮かばなかったけど
どこにいかれたんでしょう?BLOGのぞきに行かねば
たくさん咲いてるといいですね

白糸の滝、滝の近くは涼しいんですが、行くまでが暑いですよね~
でも、とてもリラックスできたのは、やっぱマイナスイオン効果かな
返信する
◇ぱぴレオンさん◇ (シェリー)
2011-07-18 18:15:34
ゆうれい寿司の言われは特に何も書いてなかったんですが
そっか、確かに具が見にくいからゆうれいなのかな??
何とも、不思議な食べ物でした

ハリーポッターは、確かに私も見に行くの相当迷いました
でも、最後だし見に行くかって行ったら
なかなか面白かったですよ

あと、私はどちらかと言うと、父似の様です
でも、父の方が母より目が大きくてパッチリしてるので
そこの所引き継げてちょっとうれしいです
返信する

コメントを投稿