shell’sたより

お客様へのお知らせや、身近な出来事

ふじさんミュージアム

2024-06-07 13:10:48 | Weblog

お休みに今年の初泳ぎ~と思っていたけれど

父が「ふじさんミュージアムはいつ行くのかね?」と

母は「今日はお休みだったわね。どこへ行くの?」と2人とも行く気満々

マジか。。。たまには自分時間と思ったけれど、しゃーない行くか

それも10時近くに家を出るという、富士吉田まで行くにはちょっと遅めスタート

とりあえず御殿場まで行き、やはりこの辺りで早めランチ

新緑も終わった富士五湖道路を通り忍野スマートインターで降りる

お目当てのふじさんミュージアムへ 

プロジェクションマッピングで四季折々の富士山が見られる

富士山の魅力たっぷりと感じられる上映があるんですが、始まった途端にトイレ~の母

運よく誰もいなかったので上映中でしたが、そろ~と抜けだしトイレへ

10分間の上映だから、早くして~終わっちゃうとヤキモキ

そういう時に限って、なかなか出てこな~いもんだ

しら~っとした顔でのんびりと出て来る母 「早く早く、終わっちゃうよ」と私

ひとりで見ていた父は「終わってから最後も良かったけれど、始めも良かったよ」だって

 

 

そのあと鐘山の滝へ 小さな滝ですがグリーンに囲まれてマイナスイオンたっぷり

 

 

テーブルと椅子があるから、ここでカフェオレとクッキー&チョコレートでおやつタイム

この空間だけ広々として気持ちがいい 時おり聞いたことのない鳥の鳴き声

 

 

17時半ころ帰宅して、今日は面倒だからシャワーにしよう

とっととシャワーしてもらって、とっととご飯作って、疲れてるからとっとと寝てもらう

キンキンに冷やしておいた泡で私のお疲れさん会 

ほろ酔いになったころ、コルクがコケシに見えて油性ペンで顔を書いてみたらかわいい~と自画自賛 

でも老眼鏡かけてよーく見てみたら目の大きさが左右違った(笑)

 

 

だんだん夏らしい気候になって来ましたね

じゃぶじゃぶ洗って、乾いたら着る!が夏のおすすめ

ネイビー×ホワイトはストライプでもボーダーでも爽やかさたっぷり

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンシリーズ | トップ | アガパンサス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事