shell’sたより

お客様へのお知らせや、身近な出来事

冬トート

2022-10-14 12:25:22 | Weblog

毛糸で編まれたトートBAGに、暖かなファーがついた冬トート

6月の展示会で「きゃ~可愛い!」とワクワクしてから4カ月

やっと入荷してきました このところ寒い日が増えたから今すぐ持ちたい

柔らかな素材ですが、底板もあってしかりした作りになってます

 

 

久しぶりにパウンドケーキを焼きました

と、言うのも買ったリンゴが超!がつくくらいにフカフカ・・・

食べられませんアタシ なので刻んで生地に混ぜ込みました

至って簡単なので、フカフカを買ってしまったら作ってみて下さいね

1 りんごを刻む

2 溶かしバター70g 砂糖80g(多分これくらい)卵1こ、ヨーグルト50~80g

  これを滑らかになるまで混ぜる 初めにバターと砂糖を混ぜるのがおすすめ

3 2の生地にホットケーキミックス200gと刻んだりんご入れる

4 型にサダラオイルを塗って、流し込む 2,3回とんとんと叩いて空気を抜く

  180℃に熱したオーブンで35分~40分

 

こんな感じに出来上がりました りんごの香りが豊かなしっとりとした仕上がり

紅茶といっしょに召し上がれ 

 

 

あとこちらのピノも美味しいです 寒いけれどおすすめ

期間限定じゃなくてレギュラーで食べたいな

 

お知らせ

本日はワクチン接種のため16時までの営業とさせて頂きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の暮れ | トップ | ポンチョ風・ベスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事