shell’sたより

お客様へのお知らせや、身近な出来事

宮古島の車海老

2015-12-17 16:53:16 | Weblog
2泊3日のちょっことトリップへ行ってきました

石垣島や宮古島で車海老が旬なこの時期
きれいな海水で育ったえびちゃん達は、全く臭みもなく優しいお味です
漁協でお願いして分けて頂きました
つやつやで綺麗です


お刺身でもOKだったのですが、もの凄い元気で箱から飛び出して大騒ぎ
なので白ワインで踊り食いにしたのですが、今度はお鍋の蓋がガタゴト
出来あがったらこんなにきれい



今回はお天気には恵まれませんでしたが、いつも寄らせてもらう島野菜のお店やワインバーで美味しいもの食べてきました

新月もありかなり満潮なビーチ


島野菜の天ぷら 


宮古牛のステーキサンド
豪快にかぶりつきで頂きました



と言うわけで・・・今日から元気に営業中です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリューミーなニット | トップ | Sea shell bottle »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事