シーザワンダンス

社交ダンスブログです!プロフェッショナル社交ダンサー、芸能界社交ダンス振付エキストラダンサー派遣など

その2 フギュアスケートから社交ダンスに変わって驚いたこと

2010-03-26 01:46:43 | 日記
フィギュアスケート 社交ダンス 違い


髪型!


髪型に対する姿勢が違う。


スケートは 『自由』だった!風になびく長い髪も個性、お団子にまとめるのも個性!


社交ダンスは 台風がきても崩れない、屈強な岩のようなアタマ!
ちなみに私は新宿歌舞伎町の 美容室けい で ダンスのヘア というリクエストでやる。

まあこの間の写真とかぶりますが、こんな感じの髪上げ。


あとこんなのとか・・


スケートは・・・



試合でもこんな自然な?バラバラな髪型が許されたりします



社交ダンスの先生にスケートの試合の写真見せて・・・




感想が・・・・




『このザンバラな髪 何とかしなさい


だった。


社交ダンスは踊りだけでなく、


ドレス、髪型も点に反映します。


だから・・・私は自分でちょっとでも点を取りたいから、

髪は美容室で4000円かけます。

でも普段のカットの4000円がもったいなくて。。
自分で切ったりしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿