SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

本気でかぼちゃ彫り!

2010年10月17日 | SHE本気で遊ぶ!

久々の更新です!

遅く起きた日曜日です。

実は先週まで10日ほど入院してました。 あははは。

大した事なかったので、心配無用なんです!

というわけで、午前中は大掃除! そして 昼からはバルサンを決行!

煙がもくもくでて、2・3時間は家を留守にします。


 そこで! 久々に本気で遊ぶことにしました。

叔母にもらったオレンジカボチャをハロウィン仕様にカービング♪

じっくり集中。 のんびりお外。 横で焼きいも焼いて~♪

まずは、軽い彫りの


 【ゴースト】が完成♪ ろうそくを入れるとうっすら透けて浮き出ます☆


今度は本気で集中! 

まずはフタを彫りあけて、 中身をガンガン取り出します。

そこからじっくり慎重にひたすらに彫る。

ここに暇暇カップルも登場。 

「こんなの観てて楽しいの?」と心配になります。

それでも集中 集中 ひたすら 彫る。削る。彫る。話す。笑う。・・・彫る。

完成したのがこちら! 



【おばけ屋敷】 いえーーい♪


 大きな失敗もなくしっかりとできました。

上出来! 

パパにもカップルにも父にも褒めてもらったが、もっと人にみてもらいたい!というのが人間です。

近所の「ケバブ屋」に 《KEBABOO》 のロゴを入れてプレゼントしました♪ いや押し売りか?!

でも、喜んでいただいて♪ 私も満足でございます。

お店の暗闇で、ろうそくを灯すとこんなに素敵な感じになりました。



彫ったカボチャの寿命は3日~1週間。  あっという間に腐ってしまいます。

お店のこうちゃんも、「永久保存できないか、考えてみます!」ってぐらい喜んでくれたw

でも無理なんですね~。  私も残念。



今夜の夕食は、アオリイカの「イカ墨パスタ」を作りました。
私、イカ墨料理を初めて食べました。 絶品です! 驚きです!



家族3人見事にお歯黒な夕食でしたw






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい… (ミー)
2010-10-18 02:45:52
見学してるのもおもしろいよ♪♪
来年は挑戦してみたいと思ったね~(。・ω・。)
ケバブもだいぶ美味しかったし満足した日曜日でした★
返信する
芽がでたら! (SHE)
2010-10-18 06:29:51
あ…。

昨日の種をとっておかないといけないのだった。

芽がでて 実がなったら
かぼちゃあげるね!

こんどは私が見学します♪
返信する
のほほ〓ん★ (ちー)
2010-10-19 08:59:19
お外でまったりするのもいいですね時間に追われず火の温もりを感じながら
ハロウィン気分を体験できて幸せな一時でした
サツマイモまた焼き芋やりましょ
返信する
おいしいお芋でね。 (SHE)
2010-10-19 14:33:06
次回はおいしくてあま~いお芋でやろうね♪
今回のは芋がいけない!

まったりと楽しんでもらえたらなら
何よりですわ☆

またやろうね~☆
返信する
(P゜`q) (すけ)
2010-10-20 18:48:44
すごいうまいですね
返信する
すばらしい! (みゆき)
2010-10-21 10:28:37
ずっと前、自分で彫った
クオリティの低いかぼちゃの顔を
思い出して苦笑。やっつけでやったのが
そもそもだ。
やっぱ楽しんでやらなくちゃだめよね。
大事なことを教わった
返信する
ありがとう! (>すけちゃんへ)
2010-10-24 01:47:50
やった!また褒められた!!
うれしいです♪

そちらも山登り隊結成おめでとうね~☆
返信する
>みゆきんへ (SHE)
2010-10-24 01:50:23
まー 間違いないね。

下書きなしでやっつけ気味に
顔ほっちゃうよね~。

あ 我が家の朝食

「本日もパスタ」だった。
キノコ入りね。 オーロラ風でねw
返信する
久しぶり… (ミー)
2010-10-24 20:02:14
残念ながら月末行けない感じです↓↓
つか11月半ばまでぶっ通しっぽいです(οдО;)
返信する
ご愁傷様 (SHE)
2010-10-25 12:35:30
しかたないね・・・。

あまり無理しないようにしてくれて♪

帰ってきたら遊びましょう!!
返信する

コメントを投稿