SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

最高に楽しい週末♪

2014年05月12日 | 忘れられない日

土曜日。快晴。

高校の授業参観に行ってきました!

暇なので全学年全クラス見学に行って

それから息子のクラスへ。

ほぼ男子校のようなクラスで、ノリの良さが半端ないw

みんなと記念写真撮って

それから机とイスを借りて授業を一時間受けてきましたw


(SHEの席からのビュー)

久々の授業ですが、楽しかった。

国語の先生の怪訝な顔を、子供達はとぼけてくれて

みんなと笑いをこらえて授業を受けてきました。

後半には、いることも忘れられてたっぽいですが。。。

昔は先生が何を言いたいのか全然わからなかったけど

今は、すっごい良く分かるもんですね。

今なら学年トップも夢じゃないかもw

というわけで、すっごい楽しい参観日でした♪

 

日曜日。快晴。

山も草木もキラキラしてましたねw

往復2時間だけタンデムして出かけてきました。

 

「今夜はどうしても

おいしいものを肴に晩酌したい!」

 

と、午後も終盤になってからの

SHEの願いを叶える為に

ぱぱが、ブー-----ンと

新潟の鮮魚センターまでバイクを走らせてくれました。

道中の まぁ ほんとに綺麗なこと。

野に山に田んぼの水 りんごの花

菜の花 チューリップ 芝桜・・・ なんでしょう いったい!

いい! 春はいい!

というわけで 後ろの席で花見を堪能し

「綺麗だ 綺麗だ!」とうるさく連発。

行きにテンションをあげすぎて

帰りは、穏やかな太陽に眠くなり

幾度も ぱぱの後頭部にメットをぶつけ、

『起きて!死ぬよ!』と起こされて、

ぱぱを困らせながら

遠路はるばる買い出しにいってまいりました!

買ってきたのはこちら

どーーん! 特選和牛特大!

色は悪いですが、熟成していて

肉の甘みがやばかった~♪

鮮魚はね・・・色々見たけど

食べたい物がなかったw

というわけで 肉になりました。

他には新潟名物の笹かま&はんぺん

それから信州ハム上田工場製造の牛タンスモークを

わざわざ新潟のおみやげ売り場で買いまして。

忘れちゃいけない、新潟の美味しい日本酒を2種。

 

生酒と純米吟醸酒をクイッとやっつけつつ

和牛やら珍味を炭火で炙っちゃって・・・♪

SHEは、無事に酔っ払いに仕上がりまして

最高にご機嫌な夜となりました。

 

明けて朝のこと。

部屋の廊下の前に

ノート1枚の切れ端が置いてありました。

 

これまた母の日も最高ー!

愛息子のこういうとこ 大好きです。

今回気づいたのですが

「ありがとう」の言葉が嬉しいのではなくて

「ありがとう」と伝えられる人に成長した事が

何より嬉しく感じるんですね。

 

妻も母も幸せな役だな~ って思えて

本日も最高ーでございます!w

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TORU)
2014-05-12 21:59:59
いいパパと、いい息子ですね。
楽しそうで、いいなぁ~。
返信する
>TORUさんへ (SHE)
2014-05-13 12:40:44
ね~ ほんとですよ~♪
TORUさんたちのツーリングもほんとに楽しそうで羨ましいです。
熱海いいな~。
返信する

コメントを投稿