SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

めざましテレビ Cocco: 6/20関連動画UP

2010年06月14日 | 忘れられない日

 6/20 めざましテレビのインタビューがなかなかでてこないので、関連動画UPいたします。



















今朝の「めざましテレビ」

 

 歌手のCoccoのインタビューを

通勤の車の中で観ていました。

 

 私は Coccoという歌手をよく知りません。

 

わずか 3・4分程度のワンコーナー

 

優しい沖縄なまりで話す彼女の言葉に

涙が溢れ

胸の苦しい思いで

会社に着きました。

 

 

歌に込めた彼女の言葉。

沖縄を愛する心。

沖縄の人たちをを助けたいと願う心。

 

 

 

彼女の言葉には、人に想いを伝える力が込められていて

その強さはまた

彼女自身の想いの強さなんだと

はっきりと取れる

そんな印象でした。

 

 

 

 

 どこかで動画を見つけたら追記したいと思います。

追記

6/14 山やまさんのブログ記事より【Coccoと沖縄】
・動画ではありませんが、インタビュー等が記憶を頼りに
記事にされています。 気になっていた方はぜひどうぞ。

6/20 コメントよりご報告いただきました。一部ですが、Coccoが沖縄の子供達に曲を作り、実際に幼稚園に訪問して子供と歌を歌う場面です。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Coccoインタビュー (sen)
2010-06-10 14:09:18
はじめまして、私も今朝、Coccoのインタビューをめざましでみました。
出勤前にした化粧が涙でぐしゃぐしゃになりました。
彼女はよく泣かずに思いが話せて、うらやましい。

返信する
>senさんへ (SHE)
2010-06-10 19:07:21
はじめまして。
同じように共感した方がいると知って
うれしいです。
私も泣き顔で会社に着いて困ってしまいました。

ほんとに【うらやましい】という言葉があってる気がしますね。
返信する
Coccoという人 (kan)
2010-06-10 19:46:31
はじめまして
私も今朝、車での通勤途中まったく偶然にめざましTVでCoccoのインタビューを見ました。

涙腺がゆるみ、しばらく運転できませんでした。

その動画をもう一度見たくてネットで検索中、私とまったく同じ状況の方もいたのだなぁと思いコメントしてます。

米軍基地もアメリカの希望通り沖縄にとどまり、国民もこの問題を徐々に忘れ去ってゆくのかと思うと、どこに向けていいのかわからない怒りがこみ上げてきます。
かと言って私に何が出来るのだろうか・・・・
悲しくなります。
返信する
>kanさんへ (SHE)
2010-06-10 22:08:39
はじめまして。コメントありがとうございます。

私も運転しながらぽろぽろと落ちる涙に
動揺しながら会社に着きました。

同じ様に私も先ほどから動画を探していますが、見つかりません。彼女の言葉を一人でも多くの人に伝えたいと思っているのですが・・・。

忘れ去る人に、怒りを感じることは凄いことです。その心が、いつかきっと何かできる時の原動力になるんだと思います。 

過去と現状を知ることから私は始めてみようと思います。

返信する
不覚にも号泣 (あーちん)
2010-06-11 04:50:34
寝ぼけ眼でみていためざましでした
coccoの言葉が魂となってこちらの心に突き刺さりました
ガツンとやられてなぜか号泣していました
あのメッセージを政治家たちはどう思うのだろう
今までcoccoにまるで興味もなかったのに朝っぱらから泣かされるとは(笑)
どなたか動画をUPしてください!
返信する
>あーちんさんへ (SHE)
2010-06-11 07:25:34
そうですよね。
おもいっきり不意打ちを食らった感じでした。私も。

政治家含め、一人でも多くの人に伝えられたらいいのに・・・と思っています。

私からもお願いです!
 どなたか動画UPしてください!!
返信する
同じ方がいた・・ (たま)
2010-06-13 08:56:05
はじめまして。
私は沖縄在住のたまと言います。
私もあのインタビューをもう一度見たくて動画を探していてここにたどり着きました。

coccoのあの言葉には涙が出ました。

連日、基地問題が取り上げられるなかで、自分の中でくすぶってた何かを、ずばり言葉にしてもらえた気がして、涙がとまりませんでした。

「おじいおばあにまた『仕方ないさ~大丈夫よ~ はい、美味しいの食べなさい』って言わせてしまうんだ」
って言葉が、本当にリアルでした。

家族の手前泣く事はしませんでしたが、まだココロに響いています。

私も動画を探しています。
もし見つけたらご報告しますね。

返信する
>たまさんへ (SHE)
2010-06-13 21:42:24
はじめまして。コメントありがとうございます。


沖縄の方のコメントと知り
嬉しさと、申し訳ない思いになっています。


おじい、おばあの話。
私は、どーしても、その部分だけでもいいので、
多くの人に伝わって感じて欲しいと思っています。
私たちと同じ様に感じる人が増えるようにと。

それだけで、大きな力になる気がしたんです。


まだ動画のUPも見つかりません。
ぜひ情報をお願いします!!


返信する
Unknown (山やま)
2010-06-14 15:12:57
はじめまして。
おじい、おばあの話、ほんとうに胸にせまるインタビュー映像でした。これだけ人の心を動かすことのできる、彼女の想いの強さにただ、ただ、見入ってしまいました。

Coccoのことはよく知りませんでしたが
忘れないように記事にしておこうと思い、TBさせていただきました。
返信する
>山やまさんへ (SHE)
2010-06-14 16:56:46
トラックバックありがとうございました。
記事のリンクも貼らせていただきました。

ほんとに言葉の強さに
あっという間に心を奪われてしまいましたね。

山やまさんの記事からも
とてもその想いが伝わってきました。
返信する

コメントを投稿