SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

おいしいお店にであったよ。

2012年04月12日 | SHEの独り言

ちょっと前の冬山のお話。

今シーズンは一度だけYAMABOKUにも行きました。(山田牧場スキー場)

ここは、数年前からフリーライドを売りにしているスキー場に転身しました。
あっちもこっちもコースに関係なく滑れる最高の遊び場なんだけど…今年は大雪過ぎて、滑るというより埋って遊ぶって感じ。

パウダーの上で一瞬でも気を抜くと、あっという間に腰の高さまで埋ってしまう始末。

痛くないけど、しんどかった。 吹雪だったし。


それより報告したかったのはお昼のこと。

軽い下調べをして選んだお店が大当たりだったので、今頃の季節になっても紹介したい!


入ってみると超満員。40分ぐらい待ったけど、その価値は十分にあり。

あんなに2人でニコニコと「おいしい! おいしい!」と連発して食べたのは久しぶり。

とにかくおいしいのが嬉しくて幸せで、何度も行きたいお店に認定しました。

夏はまたバイクで行ってみようと思います☆

それではご紹介

キッチンコンパス
・煮込み料理&オーブン料理のお店です。煮込み系は一人前ずつダッチオーブンで提供してくれるんです。
場所はYAMABOKUのゲレンデ入口の坂をあがって道なりに進んだ一番奥。すぐに分かると思います。

 
チーズカレーのオーブン焼き 
凄い量でした!


野菜のトマト煮
じっくり煮込まれていて
ダッチのおかげで最後まで熱々♪


一番おいしかったのはカマンベールの丸ごとオーブン焼き(写真なし) これはパパと取り合いだった。 
ビールも最高~♪ 

料理もパンもソースもとにかくおいしい♪
料金も町のイタリアンと同じぐらい、むしろ安いという印象。


ツーリングでもぜひ行ってほしい! 志賀高原に抜けるルートにつながった場所です。
ゆっくり時間のあるときにぜひ行ってみてください♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか… (くり)
2012-04-13 11:32:16
沢山ブログUPされてて今ゆっくり読みました♪

Yamaboku10年前に滑り行ったなぁ。また行きたいと思いつつ、なかなか足を伸ばせなくて今に至り…

そんな素敵なお店があったとは☆是非行きた~い!

情報誌からも遠退いている我が家にはSHEブログ様様です♪
返信する
春なので (SHE)
2012-04-13 15:03:38
春という事もあり
ブログのネタも増えてやる気も少し出てきたみたい♪

スキーもやるんだね!
また子供も連れて一緒に行こうよ☆
お店もまた女子会で行こう!!
おいしいよぉ~♪
返信する
行きました!!が… (ちー)
2012-04-15 07:52:18
キッチンコンパス、気になって行ってみました…あれ?ガスってて視界不良だし、人気なし。そっかスキー場は閉鎖中。お店もやってない 残念
返信する
えーー!! (SHE)
2012-04-16 15:19:52
ほんとに?!

ごめーーーん!!!

ぜひ次は電話で確認しておでかけを♪
ほんとにおいしいから、これにめげずにまたぜひ行ってみてね。

そっか…もうスキー場も終わりだものね。
とはいえ、不定休で1年中営業してるみたいだから、ほんとにまたぜひいってみて!!

キッチンコンパスTEL:026-242-2503
返信する

コメントを投稿